POKKO

こんにちは。あやはなです。


昨夜はお店の中の空気が少し薄いなと思ったら、

何と酸欠ライブの女王。元レペッカのボーカル、

POKKOさんがライブをしていました!

と言っても花っぴぃたちは元気に踊っていました




最近もかなりぶっ飛んだ感じの不思議なニューアルバムを出してらっしゃいました。

不思議過ぎて松屋に入ったらミラーボールが回ってた位の謎の衝撃がありました。


それはさておき、

本当に長い間ご活躍されている花っぴぃです。

何年か前にレペッカも再結成していましたね。


レペッカの時はあまり良く知らずに、

和製マポンナ的な感じかなと思っていましたが、

ソロになられてからは、

ハウスミュージックあり、ラテンあり、不思議なポップスありで、

すごく流行に敏感でその時代ごとに、

最先端な音楽を追求されていて素晴らしいなと思います。

ソロになってからの方が沢山良い曲がある気がします。

女性は強い。

そして何よりもPOKKOさん独特なビブラートは個性的で印象的ですね。



大ヒット曲『人魚』も素晴らしかったですが、

個人的には『Vivace』『アンテナ』という曲が好きで、

今聴いても全然古くなくて良いなと思います。

でも縦長のCDシングルが古いですね…

資生堂ビバーチェのCMソングだったそうです。

ラテン系のとても楽しい曲。


Vivace / POKKO

https://www.youtube.com/watch?v=O2P26-Uex7w


こちらの曲はインドっぽい不思議な曲で、

宇宙や星座に関する歌詞がとてもユニークで文学的です。

これも今聴いても全然古くないし可愛い曲だなと思います。


アンテナ / POKKO

https://www.youtube.com/watch?v=1gtPtO6Wo84



そして隠れた名曲。ベランダの岸辺より『わすれな草』

『人魚』より良いと思います。


わすれな草 / POKKO

https://www.youtube.com/watch?v=YSxiZCgR3LA


コメント

人気の投稿