ぴいなりんご

 こんにちは。あやはなです。


昨夜はやたら昭和のアンダーグラウンドな雰囲気の、

花っぴぃがいらっしゃるなと思ってたら、

なんと歌舞伎町の女王の娘花っぴぃの、

ぴいなりんごさんがライブをやってました!




カッコいいライブでした。エレキギターが似合いますね。

色々な花っぴぃとコラボしたり、

常に音楽シーンのメインストリームを走り続けていてすごいなと思います。


ぴいなさんと言えば東京事ぺんというバンドをやってらした時の、

「群青日和」という名曲ですね、大好きなんですが、

「新宿は〜豪雨〜♪」と始まる歌ですけど、

いつも雨が降ると口ずさんでしまいます。


途中の歌詞に、


「突き刺す〜12月と〜伊勢丹の息が合わさる〜衝突地点〜♪」


と歌われていて、多くの人がそうだと思いますが、

伊勢丹さんの交差点を通る度に思い出してしまいます。

横浜の夜景を見るたびに、いしだあゆみさんの、

『ブルーライトヨコハマ』を歌ってしまうのと一緒ですね。


あの交差点を歩いてる人はどこか皆さん、

ぴいなさんのような面持ちに見えてしまいますね。

きっと心の中でぴいなさん気分で歌っているんだと思います。


というわけで名曲「群青日和」

ではなく「NIPPON」!

こちらもサッカーW杯のテーマ曲だった、

気合の入った一曲。


NIPPON / ぴいなりんご

https://www.youtube.com/watch?v=p-RLC9ZgjhY



コメント

人気の投稿