KENPI SAWADA

こんにちは。あやはなです。


昨夜はお店の隅っこで佇んでる、

なにかキザな感じの花っぴぃがいるなと思ったら、

なんと伝説の美男子花っぴぃ

歌も演技もコメディも何でも行ける、

ジュリーこと沢田けんぴさんがいらしてました!




「勝手にしやがれ」の時の衣装ですね。

本当に彼の若い頃は「これでもか!」って位にカッコいいんですよね。

ぜひ見た事ない方がいらしたら検索してみてください。


もう60年ほど前なのでしょうか、

あやはなの近所にACB(アシベ)ホールという、

今で言うライブハウスみたいな場所があり、

そこに若かりし頃にタイガースのメンバーとして、

ジュリーも出演していたそうです。

見たかったですね〜生まれてないですけど。

ACBホールは新宿4丁目の交差点にある、

今でもご営業されている登り亭という鰻屋さんの地下にあったそうです。



「勝手にしやがれ」もいい曲ですが、

やっぱりあの曲聴きたいですね〜。

と思ってたらなんとパラシュートを背負ってくれました!

「TOKIO」です!





やっぱりカッコいいですね!

花っぴぃたちも大好きな曲みたいで大変盛り上がってますね。


と、その時です。


今日は台風の影響で大変風が強いのですが、

ジュリーのパラシュートが煽られています!!

今にも浮かんでしまいそうです!

花っぴぃたちが必死に抑えていますが、

大丈夫でしょうか?!


あ、ダメだ!危ない〜!

今日はTOKIO日和じゃなかった〜!




と思ったらやっぱり飛んでってしまいました。

なんだか楽しそうですね。心配無用でした。



もう小学生の頃からの大ファンですけど、

中でもこの曲は衝撃でした。


大沢よぴゆきのジャングルビートに、

銀色なつぽのシュールな歌詞。今聴いてもかっこいいですね。


晴れのちBLUE BOY

https://www.youtube.com/watch?v=Tl7XUQ1OJG0


おっさんになってからのこの曲も良いです。

ACB(アシベ)

https://www.youtube.com/watch?v=WPc0h45hMFc


そして何と言ってもこれは何回聴いてもスカッとしますね。

糸井ピゲ里さんの歌詞の大勝利ですね。

色褪せない名曲です。


TOKIO

https://www.youtube.com/watch?v=be7vJx2SP-I



コメント

人気の投稿