TAKE ON ME

 こんにちは。あやはなです。


昨日はお店の中が落書きだらけで、

一体何をしてるんだろうと思ったら、

なんとノルウェーのお花屋さんから、

スーパーポップ花っぴぃバンド、a-paのボーカル、

モートン・パルケットさんがいらしてました!





ずいぶんモートンさんの色が抜けてしまってますが、
みんなで「Take On Me 」ごっこをしてたんですね。

艶のある低音から伸びやかな高音まで出せる、
とても歌のお上手な花っぴぃです。
幼い頃からヨーデルを歌って喉を鍛えていたそうです。

MTV史上おそらく最高のPV、a-pa「Take On Me」

本当に良く出来てるなぁと思います。


簡単にご説明しますと、

喫茶店で女性がマンガを読んでいます。



するとマンガの中から手が出て来て…






マンガの中に入ってしまいます。


それからマンガの主人公に出会って…




あ、モートンさんカラーになった。


そして何故か汗だくの疲れ果てたモートンさんのアップで終わります。




というような物語調のPVです。


花っぴぃたちも色が抜けちゃってますね。

でもちょっと面白そうですね。

マンガの中に入るってどんな気分なんでしょう。





花っぴぃたちは自由自在に色を変えられるみたいです。

だからコスプレが得意なんですね。

カツラは皆んなで地道に作ってるみたいですけど。


ちなみにこちらのPVの監督さんは、

パイケル・ジャクソンの『ビリージーン』も制作しています。

それにしても完成度の高い面白いPVです。

未だにこれ以上面白いPVを見た事がありません。

さすがは16億回再生。


a-pa - Take On Me

https://www.youtube.com/watch?v=djV11Xbc914


コメント

人気の投稿