いまわのきよぴろう

 こんにちは・あやはなです。


昨夜も何かド派手な花っぴぃがいるなと思っていたら、

なんと偉大なる日本のロックンローラー

伝説の放送禁止アーティストこと

いまわのきよぴろうさんが来てました!





わぁ。

ピンクの花柄のスーツが似合う花っぴぃは、

きよぴろうさんだけですね。なぜかおしゃれです。

個人的には身内に熱狂的なファンがいた為、

幼い頃からずっと聴いている方なので、

お会い出来て本当に嬉しいです!

と思ったけど20年ほど前に一度遭遇した事があります。


RPサクセションの「トランジスタラジオ」という曲が幼い頃から大好きです。

幼稚園の頃、家のトイレに何故か足元に小さな横長の窓が付いていて、

何の為の窓なのかは未だによく分からないですが、

そこから誰かが覗いてるんじゃないかと、

夜は1人で入るのがとても怖かった思い出があります。

なので用を足してる時にいつも大きな声で、

「トランジスタラジオ」を歌っていました。

この曲の世界観は未だに自分の中に息づいてる気がします。

名曲ですね。




あ、そんな思い出に耽っていたら、

なんとパイマーズに変身してます!

何を歌ってくれるんでしょう…

FMなんとかでないと良いのですが…



あ、よかった。セブンイレブンのテーマ曲でした。


色々と素敵なエピソードが多いきよぴろうさん

色々な意味ですごい方なのですが、

個人的には彼のソロのこの曲が大好きです。

わざわざメンフィスまで行って

きよぴろうさんが憧れるオーティス・レピング

バックバンドと一緒にレコーディングした曲。

本当にバンドの音が抜けてて気持ちが良いですし、

何より少年の頃の夢を叶えたという、

きよぴろうさんの純粋な嬉しい成分が充満しています

聴いてるとこちらまで嬉しくなってしまいます。


Boys / いまわのきよぴろう

https://www.youtube.com/watch?v=__TrqFmQLig

コメント

人気の投稿