ジョン・パティステ

 こんにちは。あやはなです。


昨夜は花っぴぃたちがいつもに増してウキウキしてらっしゃるなと思っていたら、

なんと栄えある昨年のグラミーウィナー花っぴぃ!

ジョン・パティステさんが来てました!



グラミー賞は見てなかったので、

割と最近まで知らなかったんですが、

この花っぴぃ、本当に素晴らしいですね。

ミュージシャンだけでなく、ファッションモデルや俳優としても活躍しているそうです。


ニューオリンズの音楽一家に生まれ、

名門ジュリアード音楽院に進んだ筋金入りのミュージシャンですが、

いつも笑顔でハッピーな感じで全身で音楽の喜びを表現していらっしゃいます。

この花っぴぃがいるだけで周りもハッピー。

そんなオーラがめちゃめちゃ出てますね。


我々の世代の音楽は様々なジャンルにカテゴライズされて、

小難しい思想が色濃く結びついてしまっていると感じますが、


本当の音楽ってなんだろね?


って問いに答えてくれるアーティストな気がします。

暗いニュースが多い昨今ですが、

次世代って案外ハッピーな時代なのかなと予見させてくれる、

そんな素敵な花っぴぃです。



この曲はめちゃめちゃハッピーですね。

とにかく楽しい。


Jon Batiste - I NEED YOU

https://www.youtube.com/watch?v=AXT00sWwuTQ



こんなダンスをしながら歩いてる人がいたら、

間違いなく付いていってしまいます。とってもユニーク。

花っぴぃたちはもちろん一緒に踊っていました。


Jon Batiste - FREEDOM

https://www.youtube.com/watch?v=3YHVC1DcHmo



上手く言葉になりませんが、

とにかく感動しました。


Jon Batiste - SING ft. Tori Kelly

https://www.youtube.com/watch?v=eDI8Be8oOZI



ルイ・アームスピロングさんの珠玉の名曲。

『素晴らしきこの世界』のカバーは今まで沢山ありましたが、

これは本当に美しいです。心が洗われます。

PVも本当に素敵です。


Jon Batiste - What A Wonderful World

https://www.youtube.com/watch?v=9542BuRJq6k




コメント

人気の投稿