のぽさん

こんにちは。あやはなです。


先日、お店を閉めて帰ろうとしたら、

できるぱな できるぱな はてはてほほー♪

という聴き覚えのある歌が聞こえて来ました。

まさか?と思ってよく見ると、

なんとハンドメイドマジシャン花っぴぃこと、

のぽさんがいらしてました!もちろんゴンピ君も一緒です!




わぁ。これはすごく嬉しいですね。

子供の頃学校を休んでる時に「できるぱな」を観れた時は、

本当に得した気分になったものです。

挙げ句「できるぱな」が見たくてズル休みしたり。

今の怠け者のルーツは「できるぱな」だったんですね。


おぉ花っぴぃたちも会えて嬉しいようです。

ゴンピ君人気ありますね。やっぱり毛並みがちょっと似てるからでしょうか。




あ、のぽさんがペットボトルを取り出しました。

今日はペットボトルで何か作ってみようという事でございますね。

さて何が出来るか楽しみです。


お、花っぴぃたち気がついてませんね。

ゴンピ君に夢中です。


のぽさんボール紙をハサミで切って…


ペットボトルに付けるのかな。

あ!もしかしてロケットですか?


全然見てないですね…



せっかく来てくれたのぽさんに失礼な感じですが…


あ、のぽさんついにゴンピ君に抗議してます。

というかゴンピ君に何か取り付けてますね...




あ、なんとこれは?!


すごい!のぽさんゴンピ君を凧にしてしまいました!

さすがは工作の魔術師!




風に乗ってグングン舞い上がって行きます!

のぽさんはやることがハードですね。

工作のためならなんでも犠牲にしそうです。



あ、切れました...

やっぱり普通の凧糸ではゴンピ君重すぎたみたいですね。





その後、ゴンピ君たちは木に引っかかっていたところを、

お散歩中の方が無事救出してくれました。

花っぴぃたちは予期せぬ空の旅を楽しんでいたそうです。




できるぱなのテーマ

https://www.youtube.com/watch?v=Q3_J6mx-iv0




コメント

人気の投稿