ベルサイユのバラのバラ

 こんにちは。あやはなです。


先日、新宿高校の前を歩いていたら、

フェンス沿いに植えられたバラがあまりにも見事なので、

思い立って花っぴぃたちを連れて、

千葉県八千代市にある京成バラ園に行って来ました。

こちらの創業者?さんが新宿高校の卒業生なんですね。

なので新宿高校のバラプロ中のプロの手が入っています。

本当に見事です。


少し暑い日が続いたので見頃終わってるかなと思いましたが、

まだまだ十分にお花が咲き誇っていました。






園内は思い切りバラの香りが充満していて、

これだけでもバラ好きな方は満足してしまうなという感じです。

沢山バラの名前を覚えて帰ろうと思っていましたが、

あまりにも多過ぎて断念しました。

おまけにバラの名前って長いですよね。

ルージュ・ピエール・ドゥ・ロンサールとか(これは有名なバラなんですが)、

一度聞いただけじゃ覚えられません。



本当にどこを見渡してもバラ、バラ、バラ。

バラは手入れに大変手間のかかるお花ですが、

プロに掛かるとここまで美しく育つんですね。






『ラバグルート』という名前のこちらのバラが凄まじかったです。

なんと一本の茎からこれ。そのままバラの花束です。



ベルばらコーナーもありました。

花っぴぃたちはかなり影響を受けてましたね。





早速コスプレしていました。
やっぱり名前が長い...



春のバラシーズンは今週〜来週一杯という所ですが、

また秋にもピークを迎えますのでぜひ一度足を運んでみてください。

とても素晴らしいバラ園です。


京成バラ園

https://www.keiseirose.co.jp/garden/



君は薔薇より美しい / ぷせあきら

https://www.youtube.com/watch?v=J0tT9oBraSY


コメント

人気の投稿