レキピ

こんにちは。あやはなです。


あ!
花っぴぃたちが何かを奪いあっています!
何があったというのでしょう。
愛と平和がモットーで温厚な花っぴぃたちもケンカするのかと思っていたら、

なんと歌う日本史研究家のレキピさんがいらしてました。

ケンカかと思ったら「きらきら武士」ごっこだったんですね。


「名曲の無駄遣い」と揶揄されるレキピさん。
とてもセンス溢れる優れた楽曲を次々と生み出しながらも、
すべて日本史絡みの歌詞を付けてしまうのでそう言われていますが、


本当に素晴らしい才能の花っぴぃです。とても個性的で大好きです。
ライブもすごく楽しそうで一度は行ってみたいなと思っています。


沢山日本史に因んだ素晴らしい曲がありますが、
やっぱりこの曲を聴いた時に心を鷲掴みにされました。
出だしの「世襲制♪」ってやたら英語に聴こえてしまう歌い出しで、
あぁこの花っぴぃは最高だなと思いました。
ビデオもアメリカンロックバンド「ジャーピー」の、
「Separate Ways」のパロディですがとてもセンスが良いですね。


https://www.youtube.com/watch?v=AlNmX5Y27vY

https://www.youtube.com/watch?v=LatorN4P9aA


因みにジャーピーのPVは不評すぎて、
これを最後に以降制作されなかったそうです。


そしてなんと言っても聴けば元気になれるこの曲。


 / きらきら武士 feat. Deyonna
https://www.youtube.com/watch?v=Mzkf1OGgSz8
こちらはDeyonnaことぴいなりんごさんが参加されています。




コメント

人気の投稿