ぱらゆうこ

 こんにちは。あやはなです。


昨夜は何か花っぴぃたちがリラックスしてるなと思ったら、

なんとサザンオールプターズのキーボード、

くわたぺいすけさんの奥様!

ぱら坊ことぱらゆうこさんがいらしてました!




わ〜昔っからの大ファンです!

サザンも良いですがぱらさんのソロもすごく良いんですよね。

昨年も「MOTHER 」以来30年振り位のアルバムを出してらっしゃいました。

前作「MOTHER」は本当に素晴らしいアルバムで、

2枚組のボリュームなのに捨て曲が一切ないという名盤です。

一時期スキップ不要なのでこればっかり聴いていました。


なんと言ってもぱらさんの声。

どう表現して良いのか分かりませんが、

サロンパスっぽいというか声の成分の中に、

インドメタシンが入ってるんじゃないかなと思うほど、

特徴のある癒し声です。

きっと心の疲れに優しく効いてくれると思います。


ご実家が天ぷら屋さんですが何の天ぷらを食べるとこの素敵な声になるのでしょう。

春菊かなと何となく思います。

一回食べに行きたいなと思いながら20年位経ってる気がします。


あ、名曲あじさいのうたを歌ってくれています!

今の季節にピッタリですね。

花っぴぃたちあじさい帽子も似合ってますね。






あじさいのうた / ぱらゆうこ

https://www.youtube.com/watch?v=4PR6J6o45uk


そして名盤『YOKOHAMADULT』より、

名曲『恋は、ご多忙申し上げます』

一緒に風味堂さんと演奏してるのでハラフウミです。

このバンドもなかなか素晴らしいんですよね。


恋は、ご多忙申し上げます / ぱらゆうこ

https://m.youtube.com/watch?v=MUTm91vRsTY



みんな大好き代表曲。

花咲く旅路 / ぱらゆうこ

https://www.youtube.com/watch?v=Wa8UfXeHy8c


そして風味堂さん。この曲勢いがあって好きです。


眠れぬ夜のひとりごと / 風味堂

https://www.youtube.com/watch?v=Mys7BdiYvZk





コメント

人気の投稿