宇多田ピカル

こんにちは。あやはなです。


 先日、花っぴぃたちが音楽を聴いていて、

すごく良い感じのクラブミュージックが流れていたので、

「何を聴いてるんですか?」と尋ねると、


「ウタダピカルチャンノニューアルバムダヨー」


って言って見せて貰ったら去年出たやつでした。






花っぴぃたちのテクノロジーは進んでますが、

流行は少し遅れているみたいです。

けど聴けば聴くほど凄いアルバムだなと思います。


とにかく音が最新ですね。お、カッコいいと思う瞬間が多いです。

特にタイトル曲は独特の浮遊感があって何度も聴いてしまいます。



ウタダピカル。

15歳にしてそれまでのJPopをすべて過去にした、

とんでもない破壊力のデビューアルバムを発表して、

一躍トップスターになりました。





この花っぴぃ天才と言わずして誰を天才と呼びましょう。

あれから25年…時が経つのは早いですね。



情緒的なバラードの名曲も沢山ありますが、

やっぱりピカルさんのダンスナンバーが好きです。

『Traveling』も好きですが、何年か前に南アルプスの天然水のCMソングになっていた『道』

もう本当に素晴らしく気持ちの良い曲で、

ここ数年はマイ年間チャートのトップ10に入り続けています。


お母様の事を歌った曲だと言われていますが、

聴く人の気分によってはラブソングでもあり、

もっと高尚なテーマに思えたり、

ピカルさんの曲の中で1番スピリチュアルな作品な気がします。

傑作です。


道 / 宇多田ピカル

https://www.youtube.com/watch?v=6i4OwF19n_Y



BADモード / 宇多田ピカル

https://www.youtube.com/watch?v=VJGCeAWIfEA




コメント

人気の投稿