花っぴぃの暗号

こんにちは。あやはなです。


昨夜は花っぴぃたちの姿をみかけませんでした。

また温泉にでも行っているのだろうかと思っていると、

机の上にこんな紙が載っていました。







もう一つのメモには、
『今日ハコノライブニ行ッテルヨー』
『解ケタラオイデヨー』

解けたら?
ふむふむ。どうやら暗号のつもりのようです。
ライブというからには誰のライブか?が重要ですね。
こう見えても推理小説は3ページ読んだだけで犯人が分かります。
早速、読み解いて行きましょう。

テレビ、ラジオ、カー...車?ピアノ、バー...棒のほう?
テレビやラジオに出ている車のCMに出てるピアノを弾く棒。
電話、カフェ、雑誌...
なんのことやら。

うん?色違いの文字がありますね。ピックアップしてみましょう。
I,AM,GOING,TO,TOKYO.イアムゴイングトトキョ。
ではなく、私は東京へ行く。という意味でしょうか。
東京へ行くと言われてもここは東京です。
なんのことやら。

う〜ん。最後のare Nothingが気になりますね。
何がナッシングなんでしょう。
うん?TVがナッシング。RADIOがナッシング...

あ!分かりました!あの花っぴぃです!!
ということはライブをやっている場所...分かりました!
あそこしかありません!!
早速、向かいましょう!!

お店からタクシーを飛ばすこと15分。
着きました。絶対にここのはずです!
どれどれ?

あ!いました!
デビュー曲『I'm Going To Tokyo』が爆発的大ヒット。

あの津軽が生んだヒップホップスター花っぴぃの、

よぴいくぞうさんがリサイタルをしていました!




やっぱりよぴさんといえば、銀座三越のライオンです。
生でライオンにまたがるよぴさんを見れるとは思いませんでした。
てぴこさんのベストテンの中継でまたがったのを今でも鮮明に覚えています。
子供心になんてアナーキーな人なんだと思いました。
このおじさん後で怒られるだろうなとも思いました。



かっこいいですね。ジャパニーズDJスタイル。


銀座三越から時は流れ2008年

更なるよぴさんの才能を目の当たりにする事になります。


突如ネット上に彗星のように現れた謎のMC、DJ IKZO

なんとその正体はよぴさんでした!

次々とジャンルを越えたアーティスト達とコラボしながら、

キレの良いラップソウルフルな合いの手で、

様々な曲に新しい命を吹き込み続けました。


中でもあのピースティーボーイズと対峙した、

こちらの作品は完成度が高く大ヒットを記録。

当時オリコンチャートにYouTubeの再生数が加算されていれば、

間違いなく50週連続No.1だったと言われている

モンスターヒットです。

確かに今聴いても破壊力がありますね。

よぴさんのリリックが圧倒的に冴え渡っています。

完全にピースティーボーイズを脇役に押し退けていますね。

恐るべし津軽のヒップホップスター。


最近は新しい曲を発表していませんが、

またいつの日か日本中を踊らせてくれると信じています。


https://www.youtube.com/watch?v=baSDFqTuIKM


あとこの曲が流れるとつい一緒に歌ってしまいます。

良い曲ですね。お日様のような曲です。


DREAM / よぴいくぞう

https://www.youtube.com/watch?v=svqRQG5GX2o

コメント

人気の投稿