みずもりあぽ

こんにちは。あやはなです。


昨夜はまた花っぴぃたち絵の具やらクレヨンやら引っ張り出して、

絵を描いてはそこら中に散らかしてました。


また何で急に絵を描いてるんだろうと思ったら、

なんとあの伝説のイラストレーター、

歌って踊ってお絵描き出来る花っぴぃ!

みずもりあぽさんがいらしてました!





あぽさんの才能には憧れますね。

番組中に歌いながらお絵描きしますけど、

子供心に「そんなにのんびりしてたら間に合わないよ!」とハラハラしながら見てました。

という記憶がテレビの思い出の中で一番古いです。




この方、本当に器用だなと思うのは両手で同時に絵を描くんですよね。

右脳左脳が同じ役割を出来ちゃうんですね。すご技です。

本当に可愛い絵を描く方で、

今でも若い世代に受けているのが特にすごいなと思います。


あ、早速何か描いてくれています!




何を描いてるんでしょうか。

出来上がりが楽しみですね!



おぉ!なんと花っぴぃを描いてくださいました!





うわぁ〜サインまで入れてくれるなんて…嬉し過ぎます。

もうこれはあやはなの家宝にするしかないですね。



この歌もすごくファンキーでカッコいいですね。


水森あぽ スキスキソング お絵かきパフォーマンス

※音量注意

https://www.youtube.com/watch?v=jX8g8qzr38g



個人的にはあぽさんを思い出すと必ずセットで、

山田くぴ子さんのひょうきん絵描き歌を思い出してしまいます。

基本下ネタですけど今見ても楽しいですね。


ひょうきん族 ひょうきん絵書き唄 特集 山田くぴ子

https://www.dailymotion.com/video/x3h4ahw


コメント

人気の投稿