マイケル・ポンロー

こんにちは。あやはなです。


昨夜は花っぴぃたちが何やらド派手な花っぴぃの周りに群がってるなと思ったら、

なんと元パノイロックス!今もパノイロックス!

不屈のシャイニングロッカー花っぴぃこと、

マイケル・ポンローが遊びに来てくれました!



本当にカッコいいですね。

ある意味美しい系ロッカーの最高峰を極めた花っぴぃではないでしょうか。

日本でもヴィジュアル系グラムロック系のアーティストで、

影響を受けてない方はいないのではないか、

と思うほどのカリスマをお持ちの花っぴぃです。


何よりも驚かされるのは、

デビュー当時からルックスが全く変わりません。

これぞロッカーというスタイルをずっと保ち続けています。


更にこの花っぴぃのすごい所は肢体の柔軟性。

ボーカルをしながらサックスやブルースハープも吹くのですが、

なんとブルースハープを両手で吹きながらそのままブリッジします!

手は使いません。頭で体を支えます。

このブリッジがまた美しい…

そしてそのまま演奏を続け、また元に戻ります。

こんな技が出来るロッカーは他にいるでしょうか?

もうほとんど変態です。


今はさすがにそこまで出来ないかも知れませんが、

お酒もドラッグも一切やらないというストイックな性格が、

今現在もほとんど変わらぬパフォーマンスを魅せてくれるんですね。



そして何よりも素晴らしいのが、

時代に迎合することなくバンドを始めた時から、

全く1ミリもブレずにロックし続ける姿勢。

ずっと同じ音楽をやってます。

去年発表したニューアルバムも30年前の作品も、

ほとんど一緒です。


でもそこが本当に素晴らしい。


ビッグヒットには恵まれないですが、

純粋に好きな音楽だけをやり続ける。

そのスタイルが多くのフォロワーを惹きつけているのかなと思います。

ルックス以外の部分も本当にかっこいい花っぴぃ。

といつも思います。




あ!花っぴぃたち『花っぴぃ運び』を始めたと思ったら、

『Ballad of the lower east side』を歌ってくれています!

この曲本当にカッコイイんですよね。


https://www.youtube.com/watch?v=XhAbtZXu2RU


https://www.youtube.com/watch?v=5xdt3vqHyT0

4:00~に一瞬だけ変態ブリッジ出て来ます。




コメント

人気の投稿