ホタル鑑賞の夕べ

 こんにちは。あやはなです。


先日の日曜日は暑かったですね。

お休みでしたけど一件お仕事を頂いていたのでお店に寄ったら、

花っぴぃたちもダレてました。

お店の中でウダウダしてましたので、


「午後ちょっと涼しくなったらホタル鑑賞でも行きますか?」

と聞くと、


「ホタルトハ何者ダヨー」


「あれですよ。お尻が光る虫」


「ナンデオシリガ光ルダヨー」


「まぁ一回見に行きますか」と、

夕方花っぴぃたちを連れてホタルを見に行きました。


こちらです。




濃溝の滝(のうみぞのたき)と言って、

ハートの形の光芒が見えると話題になったスポットですが、

この時期はホタル鑑賞で多くの人が訪れています。

都心からアクアラインを使って1時間。

空いてると割とあっさり着きますが山の中です。


暗くなるのを待って川沿いまで降りて行くと、

ピカピカ光っていました。




暗いですけど周りは人がいっぱいなので話し声がします。


実は去年も見に来ましたが今年は夜は涼しかったせいか、

まぁまぁいるなという感じでした。

去年は一杯いて森の中がクリスマスみたいでした。



花っぴぃたちは大満足したようで、

お店に帰ってから早速「ほたるごっこ」をして、

飛び回っていました。楽しそうですね。




と、その時です。

お店の中で大きな声がしました。


『ホ、ホタル!』


誰だろうと振り返るとなんとそこには、

個性派俳優花っぴぃ!くろいぱごろうこと、

たなかくにぺさんがいらしてました!!






やっぱりホタルの気配に敏感なんですね。

いつも心配してますもんね。


『ホタル〜大キクナッタダヨー!』


あ、ホタルなら何でも良いみたいですね。

花っぴぃが一人捕まりました。





朝まで頬ずりされてたらしく肌荒れしてましたので、

メンタム塗ってあげました。



ホタル鑑賞はこれからゲンジボタルに代わって、

ヘイケホタル飛ぶそうで8月中旬まで楽しめるそうです。

(実際の状況につきましては各自SNSなどでお調べください)

https://www.youtube.com/watch?v=psuRGfAaju4



コメント

人気の投稿