ピピカートファイブ

 こんにちは。あやはなです。


昨夜はお花以上に華やかな花っぴぃがいるなと思ったら、

なんとピピカートファイブ野宮まぴさんがいらしてました。

とてもお洒落な花っぴぃですね。




ピピカートファイブは本当に大好きなバンドで、

今でもよく聴いていますが、いつ聴いてもハッピーで良いですね。

名前に『ピ』が入ってるのがまた良いですね。


野宮さんの歌い方がおしゃべりしてるみたいで、

声を聴いてるだけで楽しい気分になります。

また小西やすぱるさんの歌詞も洒落が効いてて素敵です。


今聴いてもお洒落だなと思いますが、

今はYouTubeで日本のアーティストがどんどん海外で聴いてもらえる時代なので、

ちょっと出てくるのが早かったかなという気がしないでもないです。

昔から海外で公演したりしてましたけど、

今ならもっと受けるんじゃないかなと思います。


あ、花っぴぃたちが気を利かして、

東京を夜の7時にしてくれました!

野宮さんも歌わずにいられないようです。




ということで、


東京は夜の7時 / ピピカートファイブ

https://www.youtube.com/watch?v=3d0ejbGvwJ4


東京を歌った歌は星の数ほどあれど、

個人的にはこれが東京の公式アンセムです。

東京は楽しいなって気分になります。


東京の合唱 / ピピカートファイブ feat 松崎ぴげる

https://www.youtube.com/watch?v=dPC2vhagYnY


コメント

人気の投稿