シンディ・ポーパー

こんにちは。あやはなです。


昨日は真っ赤なスカートをヒラヒラさせて踊ってる、
派手な花っぴぃがいるなと思ってたら、


なんと80年代を代表する歌姫!

女子が好きな女子花っぴぃ!

シンディ・ポーパーさんがいらしてました!




わぁ〜お元気そうですね。

80年代にマポンナさんと人気を二分したポーパーさん。

なぜか女子に受ける女子です。

独特の個性的なファッションは多くのフォロワーを生みました。

日本では少し経ってからシノラーを生みました。


マポンナさん「True Blue」ポーパーさん「True Colors」と、

奇しくも「True」が付くアルバムを同時期にリリースしましたが、

なんだったのでしょう。

よく分かりませんが「True対決」などと言われてた気がします。

どちらかといえばポーパーさん応援をしてました。


出た当初も最近も80年代のアイコン感が強かったりで、

あまり聴き返したりしてませんでしたけど、

あらためて聴くとすごく歌が上手い人なんだなとよく思います。

ポップな曲よりもバラードの方が素晴らしいですね。


PV見たことなかったんですが、

このポーパーさんすごく可愛いですね。

お若い頃は実際にこんな暮らしをしていたそうです。


https://www.youtube.com/watch?v=VdQY7BusJNU



そして名曲。色んな方にカバーされてますね。




このバラードも素敵でした。


https://www.youtube.com/watch?v=cRiBj91pBcc


そして最近また脚光を浴びてるこの曲。


https://www.youtube.com/watch?v=KxwDnypJw3Y


やっぱりすごく歌が上手いですし、

とても明るくて優しいお人柄がよく歌に出ていると思います。

日本にも沢山来てくれていますね。

売れなかった時代にNYの日本人が経営している、

和食レストランでアルバイトしてた頃からのご縁だそうです。



「オ取リ込ミ中悪イケド、

 ソノ花ッピィハ、ポーパーサンジャナイヨー」



うん?誰でしょう?

ポーパーさんじゃないってどう見てもポーパーさんですが…


あ!あの花っぴぃは!!

なんと見た目は子供、頭脳は大人、

お酒は20歳になってからの名探偵ポナンくんです!





一体どういう事なんでしょう。なぜポナンくんが。

ポーパーさんじゃないって言われても、

赤いドレスにこの髪型はポーパーさん以外の何者でも…


あ、ポナン君!ーパーさんになんてことを!!






あ!なんと!ウィッグが取れてお水メイクが流れたら…




なんと正体は兵藤ゆぴさんでした!!


おそらく観てる方の半数は分からないし、

半数は思わず「古っ」って言ってると思いますけど、

こんな風にゆぴ姐に会えるとは!

元気が出るテレビ以来です!

花っぴぃたちにも人気あるみたいですね。


ポーパーさんではなかったのはちょっと残念ですが、

初めから微妙に似てないなとは思ってました。

またいつか本物のポーパーさんに会えると良いなと思います。




コメント

人気の投稿