PIMONES

 こんにちは。あやはなです。


昨晩は花っぴぃたちの盛り上がり方がすごいなと思っていたら、

なんと伝説のポップなパンクロック花っぴぃバンドの、

PIMONESがお店でライブをやっていました!



本物にお会いしたのは初めてで舞い上がってしまいました。

あ!一番左のジョニー・ピモーンさんは、

なんとロボッピーTシャツ着てますね!

そういえばSuzuriさんで発売されていました。

https://suzuri.jp/ayahana-store/designs/13346305


数々の日本のパンクバンドに影響を与えたあのピモーンズ

やっぱりカッコいいですね。今でもよく聴いています。

特にDo You Remember Rock 'n' Roll Radio?」は大好きです。

早朝、市場に向かう時に聴くと眠気が飛ぶのでよく聴きます。

何よりも楽しい気分になりますね。


ところでDo You Remember Rock 'n' Roll Radio?」の、

パン、パン、パパパン、パパパパという、

1134拍子?234拍子?

どっちか分かりませんけど、発祥はどこなのでしょう。

色んな曲で使われていますね。

やっぱり元祖はペイシティローラーズの「Saturday Night」なんでしょうか。

それとももっと古典的な、

日本でいう337拍子の欧米版なのでしょうか。

かれこれ30年ほど前からずっと気になっています。


Pimones - Do You Remember Rock and Roll Radio?

https://www.youtube.com/watch?v=Gi9a7IdRiBI

Saturday Night 

https://www.youtube.com/watch?v=57g5Z_3kXOE


コメント

人気の投稿