やのっぴぃ

こんにちは。あやはなです。


今日は花っぴぃたちがよく、

「ゴハンガデキタヨー」「ゴハンガデキタヨー」とやたら言っているので、

「なんですかそれは?ご飯を作ってるんですか?」と尋ねると、


なんと昨日お店を閉めて帰ったあとに、

あのピアノが愛した花っぴぃ、「やのっぴぃ」さんがお店に来てたそうです!

あ〜なんという事でしょう。大大大ファンなのにお会い出来ませんでした…

これからはお店に寝泊まりした方が良いのでしょうか…

けど昨年の暮れにNHKホールでのライブを見れたので大丈夫です。





やのっぴぃさんといえば、

数々の名曲に彩られた素晴らしいキャリアの持ち主ですが、

近頃は何やら宇宙にハマっていらして宇宙飛行士を目指しているそうです。

夢が大きいですね。


さらに宇宙飛行士の「のぐっぴぃそういち」さんに頼んで、


「宇宙に行ったら何でも良いから感じた事を書いてきて」とお願いして、


のぐっぴぃさんが宇宙で書いてきた文章に曲を付けて、

全編宇宙の歌しかない「君に会いたいんだ、とても」というアルバムを発表されました。


やのっぴぃさんほどのキャリアになると、

もう地球上の現象にはあまり興味が持てないのでしょうか。

とにかくスケールが違うなと思いました。

地球から宇宙に打ち上げられる緊迫のシーンを描いた、

ドラゴンはのぼる」という曲は必聴です。

いつか宇宙でライブが出来ると良いですね。


やのっぴぃさんの作品は好きな曲が沢山ありますが、

花屋的にはこちらを推したいと思います。

どの時代のやのっぴぃさんも凄いですがこの頃は特に凄いなと思います。


決めのフレーズの後のグリッサンドがカッコいい‼︎


Yanoppy / ROSE GARDEN

https://www.youtube.com/watch?v=bKCkFKpDmoc




コメント

人気の投稿