Piromi

こんにちは。あやはなです。


昨夜はお店の中が、

スリリングな音楽と熱気で溢れているなと思ってたら、

なんと超絶技巧派ジャズピアニスト花っぴぃの、

Piromiこと「うえはらぴろみ」さんがライブをしていました。






何よりこの方の髪型のファンです。

いつも爆発していてカッコいいですね。

そしていつも満面の笑顔で演奏されているのが印象的です。


最近では『BLUE GIANT』という、

ジャズミュージシャンを目指す若者のアニメ映画の音楽を担当されています。



昨年の暮れに国際フォーラムで行われたライブに行きたくて、

チケットを取るのに沢山申し込んでみましたが、

すべて落選…こんなに当たらないもんなんだなと思ってましたが、

後日、音楽関係のお客様に伺ったら毎回かなりのチケット争奪戦とのこと。

人気者なので観たい方がいっぱいいるんですね。

今回、花っぴぃとしてお店に来てくれて良かったです。


『あたたたたたたたー』とまるで北斗百烈拳のように、

残像が見えるほどの物凄いスピードで鍵盤を叩く、

超アグレッシブな演奏にいつも驚かされますが、

いつかピアノが『ひでぶー』とか言いながら、

ドカーンと壊れないか心配です。


と、くだらない話はどうでも良いですが、

個人的にはこの方のスローな曲が大好きです。


特にこの曲は美しすぎて聴いてるといつも眠くなって、

このまま天国へ行ってしまうのではないかという気持ちになります。

とてもとても素晴らしい曲。


Haze / Piromi Uehara

https://www.youtube.com/watch?v=x-YnzVx6aPI



コメント

人気の投稿