ウェス・アンダーソンすぎる風景展

 こんにちは。あやはなです。


先日、お客様から、

「ウェス・アンダーソンすぎる風景展」

なる展覧会のチケットを頂きました。

いつもありがとうございます。


ということで、

日曜日に天王洲アイルの寺田倉庫なる場所へ観に行って来ました。

天王洲?モノレールかな?と思っていましたが、

新宿から大崎、そこからりんかい線ですぐでした。


駅から歩くこと5分。着きました。


1Fはピアノのスタインウェイ社が入ってました。

ちょうど一台欲しかったですけど日曜日はお休みでした。残念。



さてウェス・アンダーソンさん。

映画監督ですが一本しか観たことがありません。

なので展示の主旨をよく分かってなかったのですが、

どうやらウェス・アンダーソンさんの映画に出て来るような、

ポップシンメトリーな構図ではっきりとした模様などの場所を、

世界中旅をしてる人達が探しては写真に撮って来たものを展示しているそうです。

そういうインスタのアカウントがあるみたいですね。



ではウェス・アンダーソン的風景を探す旅に出発。




ふむふむ。パステルポップでシンメトリー

可愛いですね。


こういうシンメトリーもあります。良いですね。


おぉ。自転車が上手くシンメトリーに。

窓のデザインも素敵ですね。


ベルサイユ宮殿?王妃の為の劇場だそうです。



教会だったか見事にシンメトリーですね。


モスクワの博物館。

完全にお菓子の城です。


アフリカの駅だったか東京駅でも撮れそうですね



他にもポップで可愛い作品がいっぱい。

会場も全体的にパステルカラーだったりで可愛い作りになっていました。


旅がお好きな方、インスタによくお写真を上げる方などには、

面白いアイデアが沢山あって、お写真の撮り方もワンランクアップしそうな展示です。


まさにサブタイトルの通り、


あなたのまわりは旅のヒントにあふれている


という素敵な展示でした。


5/26まで天王洲アイルの寺田倉庫にてやっています。


https://awa2023.jp/


コメント

人気の投稿