りゅういぴ

 こんにちは。あやはなです。



昨晩、お店の近所の新宿高校のあたりを歩いている時、

なにか芸術的な鼻歌が聴こえるなと思っていたら、

偉大な音楽家花っぴぃ、世界のSakamoto、

教授こと「さかもとりゅういぴ」が歩いていました。


新宿高校の卒業生なんですね。

懐かしくてふらりと立ち寄ったのかも知れません。




もう10 年くらい前のお話。


今はもうなくなってしまったのですが、

お店の近所に素敵な隠れ家的な小さなバーがありまして、

そこのマスターがよくお花を買いに来て下さっていました。

そちらのお店の常連さんに教授がいたそうです。


お店にはアップライトピアノが置いてありリクエストすると、

なんと「戦場のメリークリスマス」を弾いてくれたそうです!

小さなバーの中での教授の生演奏。

しかも超ベタな有名曲を演奏してくれるなんて…

これはぜひ生で聴いてみたかったです。

世界的なアーティストゆえに少々気難しい印象がありますが、

割と気さくな方みたいですね。



知らなかったんですが、

moreTREESという団体の代表をやってるみたいですね。

これはすごく良いことだと思います。

やっぱり緑は目にも優しいですし、心も穏やかになります。

街の中にも大きな木が沢山あると素敵ですね。

東京も、もっともっと杜の都になると良いなと思います。

何より夏の木陰は涼しいですし。



偉大な音楽家。りゅういぴ。

やっぱりこの作品が好きです。


Ballet Mecanique

https://www.youtube.com/watch?v=DjgM3d6zBQc

コメント

人気の投稿