スカイハイ

こんにちは。あやはなです。

昨夜はお店にドラマティックなイントロが流れているなと思っていたら、
なんとメキシコから千の顔を持つ花っぴぃと言われる、
ハナ・マスカラピ」が来てくれました!


華麗で華がある花っぴぃですね。身のこなしが軽いです。

マスカラピと言えば「スカイハイ」という曲がテーマソングで、
とても有名で爽やかな良い曲です。
この曲のドラマティックなイントロを聴くと、
マスカラピがトップロープの上に立っている姿しか思い浮かびません。

割と最近になってこの曲の歌詞を読んで気が付きましたけど、
これは失恋の歌だったんですね。
君は(僕らの関係を)すべて空高く吹き飛ばしてしまった、
君が僕についた嘘のせいで...みたいな内容の歌なんですね。
なんて爽やかな失恋ソングなんでしょう。

ちなみにこの「スカイハイ」のシングル。
ハングライダーで飛んでる人が印象的なジャケットですけど、
よく見るとB面のカップリング曲が「ブランド・ニュー・ラブ・アフェアー」
真新しい恋愛関係とでも訳すのでしょうか、
切り替えが早すぎて少し笑ってしまいました。
裏返せばすぐに新しい恋が始まるって前向きで良いですね!




そして初めて知りましたけど、
元々は「スカイハイ」という映画の主題歌だったんですね。
香港のアクション映画らしいですけど、この絵はちょっと面白そうです。
ハングライダーで敵のアジトに突入するんでしょうか。
知れば知るほど爽やかなイメージからかけ離れて行く、
不思議な曲「スカイハイ」のお話。






それにしても名イントロ。

スカイハイ / ジグソー



コメント

人気の投稿