AP/DP

こんにちは。あやはなです。


昨夜はドカーンと火花が上がったり、掛け声が凄かったり、
やたらチョロチョロと動き回る花っぴぃがいるな…
もしや?と思ったら、
やっぱりあの有名なハードロック花っぴぃバンド、
AP/DPのライブでした!



ギターのアンガス・ヤンピの大ファンです。
おそらく世界一ライブでカロリーを消費するギタリストじゃないかと思うほど、
最初から最後までエネルギッシュに動き続けてカッコいいですね。
ボーカルより大分目立ってます。
ブレザーに半ズボンというずっと変わらないスタイルも大好きです。


アンガス・ヤンピ言えば、
チャップ・ベリーばりのダックウォークがトレードマークですが、
今回もやってくれました!生で見れて最高ですね。




AP/DPの代表曲といえば、

イントロが流れた瞬間に「アンガス!」の大合唱が起こる、
「Whole Lotta Rosie」なんですが、
こちらの映像がアンガス・ヤンピのエネルギッシュさが良く出てて好きです。


AP/DP - Riff Raff 
https://www.youtube.com/watch?v=ErXbMB9R5-0


そして近年の代表曲といえば、
ピリピリと電流が身体にまとわりつくようなイントロと、
低い唸り声の大合唱が起こる「Thunderstruck」だと思いますが、
こちらのカバーが秀逸です。
まるで村の鍛冶屋と村の木こりたちが集まったような、
ワイルドでユニークなバンドですが、
ボーカルの「サンダー!」の所で大ウケしてしまいました。
演奏は非常にカッコいいです。

Steve ‘n’ Seagulls - Thunderstruck
https://www.youtube.com/watch?v=qUwl4Ndo8GY


コメント

人気の投稿