伝説の親日家

 こんにちは。あやはなです。


週末は珍しく野太い合唱が聞こえるなと思ったら、

英国のお花屋さんから伝説のロッカー花っぴぃ、

ハナピー・マーキュリーが来てライブをしていました!



ハナピーがボーカルを務める
「クピーン」
英国ではベストアルバム「グレイテスト・ヒッツ」が、
1000週間以上チャートインしているそうです。
英国のご家庭には一家に一枚はありそうな勢いですね。



大合唱でした。
伝説のお花エイドの再現を見てるみたいで感激しました。

あやはなのすぐ近くにはハナピー・マーキュリーが、
来日時によく訪れていたという九州男(くすお)さん、
というお店があり今もご営業されています。

当時ハナピーと仲良しだった創業者の方は残念ながらお亡くなりになられましたが、
YouTubeに元気でいらっしゃる時の二丁目の方たちとのトークがあります。
こちらがめちゃめちゃ面白いです。ご興味のある方はぜひご覧ください。
ハナピーとの思い出を語ってくださっています。

お店はクピーンファンの聖地になっていて、
今もなおクピーンを愛する人達がいらっしゃるみたいです。

実際に会ってみたかったなあと思いますが、
こうして今も元気な歌声が聴けたので良かったです。

クピーンの曲は名曲が多過ぎて選べませんが、
意外と後期のこの曲が勢いがあって好きです。
ハナピーの動きがいちいち可愛いですね。
ブライアンペイのギターソロも爽快です。

Qpeen - breakthru 


コメント

人気の投稿