ロボッピー

こんにちは。あやはなです。



先日、レミッピーが遊びに来てくれてから、

ますますお料理熱が高まった花っぴぃたち


毎晩、色んなレシピに挑戦しているらしいのですが、

先日は何やら困っている様子でした。

どうやら料理に使うハチミツの瓶の蓋が開かないみたいです。



手伝って上げたかったのですが、

あいにく指にバラのトゲが刺さってしまい力が出ません。

花っぴぃたちには『申し訳ない』と謝ったんですが、

何か閃いたのか花っぴぃたちは集まって何やら工作を始めました。


待つこと5分。なんと花っぴぃたちが作り上げたのは、

瓶の蓋開けロボット、『ロボッピー』でした!




花っぴぃたちの技術力は本当に侮れません。

一説によればNASAより上だというお話もあります。

それにしてもカッコいいですね。


早速、ハチミツの蓋開けに取り掛かったようです。



さて、無事に開くと良いのですが…





おぉ!!!

素晴らしい!!!

見事にハチミツの瓶の蓋を開けました!!


大盛り上がりの花っぴぃたち

そのあとは夜通しハチミツの瓶の周りで踊っていたそうです。






ハチミツ /スピップ

コメント

人気の投稿