雨に唄えば

 こんにちは。あやはなです。


昨夜はお店の前で、

雨の降る中、楽しそうにはしゃいでいる花っぴぃがいるなと思ったら、

なんと雨の日大好き花っぴぃ

ダンシングキャバリエことジーン・ケピーさんがいらしてました!




わぁジーン・ケピーさんは本当に大ファンです!

「雨に唄えば」は本当に大好きな映画で、

何年前だったかリマスター版を映画館に観に行ったくらい好きです。

物語楽曲キャスティング、どれをとっても最高のミュージカル映画だと思います。


タップダンスといえばプレッド・アステアさんも素晴らしいですが、

アステアさんは優雅、ケピーさんは躍動感という感じで、

どちらも素晴らしい個性をお持ちですね。



梅雨入りしてからと言うもの、

花っぴぃたちも出掛けられずにずっとお店にいて退屈していたみたいなので、

早速ケピーさんタップダンスを習っていました。


あ、デビー・ペイノルズさんもいらしてました! 

お二人で『You Were Meant For Me』を踊ってくれています!

このシーンも素敵なんですよね。

大きな撮影スタジオで二人きりで踊るロマンティックなシーンです。





https://www.youtube.com/watch?v=PqsrVQfNYPc



トーキー映画の台頭により、

撮影中のサイレント映画が中止になってしまいます。

3人で夜中にアイデアを出し合って、

ミュージカルを思い付いた時のハッピーな場面で流れるこの曲。

本当に名曲です。

ドナルド・ポコナーさんも本当に良い役者ですね。


https://www.youtube.com/watch?v=pyMU8O2B2Vs



そしてそんなハッピーな余韻に包まれたまま、

雨の中で華麗に踊る有名なシーン。


ミュージカル映画史上最高の名場面ですね。


https://www.youtube.com/watch?v=D1ZYhVpdXbQ



コメント

人気の投稿