ダイアン・レピン

こんにちは。あやはなです。


昨日は何かメラメラと燃えてる様な花っぴぃがいるなと思っていたら、
なんとなぜか日本で大人気だった女優花っぴぃ!
ロックシンガー、エレン・エイムこと、
ダイアン・レピンさんがいらしてました!




本当になぜ日本であんなに人気だったのでしょうか。

バブルの頃はこういう雰囲気の方多かったですよね。

子供心に大人はなぜ皆んな同じ格好してるんだろうと思ってました。


そして日本のCMに沢山出ていましたね。

関東ローカルな話題かもですが小学生の頃、夜中にテレビを見てると、

ダイアンさんが出てる銀座じゅわいよくちゅーるマキのCMばかり見させられてました。

何度も何度もまたかって感じで。


ダイアンレピンCM集

https://www.youtube.com/watch?v=E7nZrYeYkug&t=39s



なのでそこまでファンではないのですが、

しかし映画「ストリートオブファイヤー」ダイアンさんは別です!

すごくかっこいいロックシンガーを演じられていますが、

とてもハマっています。

内容は攫われた歌姫を助けに行くという、

スーパーマリオに毛の生えた感じのストーリーで、

大した内容ではないのですが、音楽が最高です。


ロックンロールミュージカル的なライブシーンの多い映画ですが、

実際に歌ってはいないのですがダイアンさんの熱演で、

大変カッコいいライブシーンになっています。


そして最後に流れるTonight Is What It Means To Be Young 

本当に大好きな曲です。

あらゆる映画主題歌の中で1番好きです。

終盤の様々なメロディのコーラスが、

ポリフォニック的に重なり盛り上がってゆく構成は、

本当にお見事です。間違いなく天才の仕事ですね。

大傑作だと思います。


あ、なんと日本語バージョンで歌ってくれています!

花っぴぃたちも大盛り上がりですね。




Tonight Is What It Means To Be Young / Fire inc.

https://www.youtube.com/watch?v=6eln48BCELk



そして日本でもこの曲を椎名恵さんがカバーされていました。

アイドルのバックコーラスをやっていて、

上手すぎてデビューさせられたという方ですけど、

本当〜に歌がお上手です。

決して簡単ではないこの曲を見事に歌いこなしています。

これが生放送なんて信じられません。


今はここまで歌える方は少ないですよね。

映画の音源は実は3名の歌手に歌って貰ったものをミックスして声量を上げていますが、

こちらは椎名さんお1人でこなしています。

恐るべき歌唱力です。



今夜はAngel / 椎名恵

https://www.youtube.com/watch?v=GFdJpH8WhP0


そしてついでに麻倉未稀さん「ヒーロー」

ドラマ「スクールウォーズ」の主題歌で有名ですけど、

あらためて聴くと本当に歌がお上手ですね。

決してバックバンドは上手ではない気がしますが、

麻倉さんが歌い出した途端、本物の迫力がします。

この車ボロボロだけど大丈夫かなと思ってたら、

アクセル踏んだ瞬間、

あっという間に200キロに達してる感じです。


今で言う大黒摩季さんと互角な気がします。

大黒摩季さんも以前、生で聴く機会がありましたけど、

やっぱり凄い方でした。

ちょっとチャラい感じの喋りの司会の方は、

中川翔子さんのお父様ですね。


ヒーロー / 麻倉未稀

https://www.youtube.com/watch?v=OErHkE2H5jo


コメント

人気の投稿