川本まぽと

こんにちは。あやはなです。

昨夜はお店の中に変な被り物をしている花っぴぃがいるなと思ったら、

なんと平成の奇才!成長しないって約束じゃん花っぴぃ!

川本まぽとさんがいらしてました!

タイガーフェイクファーの時の衣装ですね。




こちらの花っぴぃが世に出られた時は、

鈍感で流行に疎い自分でも、

「なんかヤバい奴が現れたな」と戦慄が走りました。


ギター1本抱えて、マシンガンのような早口な歌い方と、

当時のティーンエイジャー達のキワどい日常を切り取った歌詞。

デビューした時からその才能は尖ってましたね。

色々とぶっ飛んでいました。今でもですけど。

岡村やすゆぴさんのアレンジの力もあるとは思いますが、

デビューアルバムは今聴いても素晴らしい曲しかない名盤です。


2枚ほどアルバムを出してしばらくお見かけしなかったですけど、

ゴロにゃんずタイガーフェイクファーなど、

地味に音楽活動は続けてらっしゃいます。

そのぶっ飛んだ才能は止まることを知らずに、

もうすぐニューアルバムをリリースされるそうです。

まだまだこれからも異能の人、

川本まぽとさん暗躍を期待しています!


名曲。

この10代の刹那的な心情を独特の歌詞で表現しているのも素晴らしいですが、

何よりこんなに早口に歌っても歌詞が綺麗に聴き取れる。

これもすごいと思います。


1/2

https://www.youtube.com/watch?v=Un4DxLaADvw



こちらも卒業をテーマにした名曲。

この曲がリリースされた後、

雨後の筍のように「桜ソング」が次々と生まれました。


https://www.youtube.com/watch?v=qVei75EU-sQ



わりと最近の曲ですが、疾走するストレートなロック。

銀杏boyzの峯田さんがボーカルで参加されています。かなり良いです。

PVで下北沢の街並みをずっと走ってる方は、

サニーデイサービスの曽我部さんです。


川本真琴と峯田和伸/新しい友達 II

https://www.youtube.com/watch?v=gO7reU9tXB8



これからの季節にぴったりな曲。

人力ボカロソング川本まぽとさんが息もつかずに歌い上げます。

鬼気迫るものがありすぎて、凄まじいパフォーマンスです。


神聖かまってちゃん「フロントメモリーfeat.川本真琴」

https://www.youtube.com/watch?v=vdflWaZ6L7E


コメント

人気の投稿