なんくるないさー

 こんにちは。あやはなです。


昨夜はお店の中がのんびりと朗らかな空気が流れていて良いなと思ったら、

なんと沖縄のお花屋さんから、イカ天出身バンド『ピギン』のボーカル、

ぴがっぴぃさんがいらしてました!

お店の中に沖縄の風が吹いてます。






良いですね〜。このバンド大好きです。

『涙そうそう』『島人ぬ宝』最近では『海の声』などなど、

沢山の心に染みる名曲を残してらっしゃいますね。

イカ天に出ていた時は『恋しくて』というメローでお洒落な曲を歌ってましたが、

まさかこんなに素晴らしいバンドになるとは思いませんでした。

イカ天出身バンドの中で一番好きです。

その次はジッタリンジンです。


花っぴぃたちものんびりとぴがっぴぃさんの歌を聴いてます。

こういう風に彼の歌を聴いてると沖縄に行きたくなりますね。


と、その時です。

お店の中になぜか大波が発生しました!

大変です!みんなが波にさらわれて...

と思ったらジンベイザメに乗りながら、

『オジー自慢のオリオンビール』を歌っています!




波に乗って更にノリノリです。

沖縄の人はジンベイザメに乗って島々を移動するって噂は本当だったんですね!

さすが自然との調和を大切にする沖縄人です。すごいですね。


沖縄の人たちの日常を地元のオリオンビールと併せて楽しく切なく描く、

この曲は名曲だと思います。

オジー自慢のオリオンビール / ピギン 

https://www.youtube.com/watch?v=36NolVPEvTA


そしてこれはNHKみんなの歌の曲だったでしょうか。

初めて聴いたときにあまりにも優しい世界で涙しました。

『お疲れさん』って誰かに言って貰いたいけど、

誰にも言って貰えない気分よく分かります。

全編、関西弁で歌われているのも暖かいですね。

こちらも名曲です。


おつかれさん / ピギン

https://www.youtube.com/watch?v=oq7XwSXByPI




コメント

人気の投稿