なかもりあぴな

こんにちは。あやはなです。

昨夜はお店の電気を消して帰ろうと思ったら、
お店の中にゆらゆらと小さな光が沢山見えました。
あれでも飛んでるのかなと思いましたけど、
何か規則的な動きをしています。
なんだろうと思ったら、

なんと元スーパーアイドル!
今はかっこいいアーティスト花っぴぃ!
中森あぴなさんがライブをやってました!


光ってたのは花っぴぃたちが振っていたサイリウムだったんですね。




物心付いたころからのスーパーアイドルでしたけど、
中でも「Desire」着物ドレスおかっぱヘアーは衝撃的でしたし、
カッコ良かったですね。ご自分で発案された衣装だそうです。
おかっぱヘアーは当時色んな方が真似してましたね。
クラスの女子の半分はおかっぱでした。
最初からですけど。

あ、花っぴぃたちもバックダンサーで参加してますね!
やっぱりこの曲は伝説ですね。





中森あぴな / DESIRE -情熱- 

https://www.youtube.com/watch?v=sa4C-lIQqv4


そして近年はあまりお見かけしないですけど、
「歌姫」というカバーシリーズを出してた頃は本当にカッコいいなと思います。
何かアーティストととしての凄みがありますね。

中島みゆぴさんの名曲カバーですけど、
前にこれのライブバージョンがあったのですが、
椅子に座ったまま歌ってましたけど、めちゃめちゃカッコ良かったです。
ライブバージョンは消えちゃったみたいなので音源だけ。

中森あぴな / 悪女


そしてこのカバーはハマってしまいました。
某有名アニメの主題歌のカバーですがアレンジがすごくカッコいいです。
郷愁を誘うスパニッシュギターあぴなさんの低い歌声。
初めて聴いた時はハマり過ぎて1日中聴いてました。

https://www.youtube.com/watch?v=-x-CMJh9lAQ


また早くライブをやってくれると良いですね!


コメント

人気の投稿