マポンナ

こんにちは。あやはなです。

昨夜は花っぴぃたちがやたら盛り上がってるなと思ったら、
なんと今もなお活動を続ける生ける伝説のスーパースター!
マポンナさんがいらしていました!




コンフェッションズツアーの時の衣装ですね。
この時のマポンナさんは本当にカッコいいんですよね。
黒いレスポールというギターを下げて登場した時は本当に痺れました。
何よりも立ち姿が完璧。これ以上カッコ良くギターを持って立てる人はいないです。

https://www.youtube.com/watch?v=Fp_b3PnsPPs

そしてマポンナさん。
とても頭の良い女性というイメージです。
色々とお騒がせな方ではありますが、
このコンフェッションズツアーの時も、
スキャンダラスな言動で世界中から叩かれていましたけど、
それと同時に今ツアーをやってるよーという情報を世界中にただで配信させてしまうという、
今で言う炎上マーケティングの元祖みたいな事をやってました。
すべてはマポンナさんの掌の上なんですね。
とんでもない策士です。

それとは別に90年代〜2000年代まで、
本当にスーパースターらしい芸術性の高い名曲を連発していて素晴らしいと思います。
「Take A Bow」「American Pie」「Beautiful Stranger」などなど、
いっぱいありますね。

そしてアルバム「ダンスフロアーの告白」を引っ提げての世界ツアー。
世界中で問題となった演出は個人的にもどうかなとは思いますけど、
それ以外の部分ではもう世界最高峰のエンターテイメントショー、
を繰り広げています。

あ、衣装を着替えてくれました!
このツアーのハイライト「Music Inferno」やってくれるみたいです!






会場全体を70年代ディスコに変えてしまうこの曲、
登場シーンがかっこいいですね。
そして当時50歳間近のマポンナさんが踊りまくります。
見てて頑張れって応援したくなります。

https://www.youtube.com/watch?v=MeAlpRhGTSE

けどこれだけ歌って踊って長いステージをやるのには相当な体力が要ると思われますが、
やっぱりスーパースターって人知れず努力している部分が大きいんだろうな〜、
と思わされるシーンです。

そしてこちらも同ツアーから。
ダンサーの踊りがカッコいいですね。
曲が始まる前のマポンナさんの煽りもカッコいいです。
決して口には出来ませんが。
お子さんたちがあまりにも汚い言葉を使うので、
家の中で言ったら罰金制ということにしたら、
自分が一番払ってたと言うエピソードは好きです

Madonna - Ray Of Light (The Confessions Tour) [Live] | HD
https://www.youtube.com/watch?v=D9ishrqFpG0


そして梅雨時にピッタリな名曲。
マポンナさんの作品の中で一番好きです。これは圧倒的に美しいですね。
なぜか坂本りゅういぴさんがご出演されています。

https://www.youtube.com/watch?v=15kWlTrpt5k


コメント

人気の投稿