アニー・レピックス

こんにちは。あやはなです。


昨夜はお店の中に美しい歌声が響いているなと思ったら、

なんと元ユーリズミックス七つの海を渡り歩いた花っぴぃ!

アニー・レピックスさんがいらしてました!





男前ショートカットがカッコいいですね。

日本に生まれていたら間違いなく、

宝塚歌劇団からスカウトされてたと思います。

きっと男役の中でも伝説級の存在になってますね。


そして、とても強い女性というイメージの花っぴぃです。

結婚して半年後に離婚して作ったアルバムのタイトルが、


「リベンジ」


何があったか分かりませんけど、

元旦那さんも相当肝を冷やした事でしょう。

ただこのアルバムはすごくポップな名曲ばかりの

大傑作な名盤です。



せっかく来てくださったので、あの曲を聴きたいですね。

と思ったら、早速歌ってくださってます!!

『There Must Be An Angel』

花っぴぃたち天使さんのコスプレで飛び回ってますね。





なんという多幸感。


結婚式でもよく使われるあまりにも有名なこの曲。

いつ聴いても素晴らしいですし聴いてると気持ちが晴々しますね。


スピービー・ワンダーさんのハーモニカが、

これまた大変素晴らしいです。

PVに出て来る天使さんが可愛いですね。

現在はお腹の出たお父さんかも知れませんけど。


Eurythmics - There Must Be An Angel(Playing With My Heart)

https://www.youtube.com/watch?v=TlGXDy5xFlw



そして、こちらはソロになってからの曲ですが、

全力でディーバっぷりを魅せつけてくれます。

内容は切ないですが、力強く美しく歌い上げています。

コーラスがすごく良いんですよね。

語り継ぐべき名曲です。


PVもまるで映画のワンシーンの様な完成度。

個人的には普段新宿2丁目にいますので、

愉快な方々が多くてすごく見慣れた感じなのですが、

そうではない方にはちょっと奇妙な感じのPVかも知れません。

トロカデロバレエ団の様な方々が大活躍です。

というかご本人たちなのでしょうか。


https://www.youtube.com/watch?v=NSkboTTTmpg



こういう美術にまたよくハマってるなと感心してしまいます。

素晴らしいアーティストですね。





コメント

人気の投稿