Pinball Wizard

こんにちは。あやはなです。


昨夜は花っぴぃたちがやたら盛り上がってるなと思ったら、
才能溢れるピンボールチャンピオン!
ド派手な天才ピアノマンことエルトン・ピョンさんがいらしてました!
2丁目にピッタリな花っぴぃですね。
ゲイカルチャーのアイコンといえばエルトンさんです。




「ピンボールの魔術師」で大盛り上がりです。
この衣装はロックオペラ「トミー」に出演した時の衣装ですね。
昔、夜中にTVで映画をやってましたが正直?でしたけど、
エルトンさんが出るこのシーンだけはカッコ良くてよく覚えています。
レディ・ガガさんもびっくりのステージ衣装。

Elton John - Pinball Wizard 
https://www.youtube.com/watch?v=joxyFDmh_LY


ザ・プーのメンバーも出演していますね。
空飛ぶギタリスト、ピートさんも、わんぱくドラマーのキースさんもかっこいいですね。
若い頃に「お前、キース・ムーンに似てんな」って言われた事があります。
知らなかったので調べたら「あ、僕だ」と自分でも似てるなと思いました。
よく「誰々に似てますね」と言われたりしても「似てないよ」と9割は思うんですが、
キース・ムーンだけは他人の気がしません。
それ以来、自分はキース・ムーンの生まれ変わりだと思って生きてきました。
冗談ですけど。

エルトンさん良かったら休憩してお茶でも飲みませんか?




あ、やっぱり届かない。
おぉ!花っぴぃたちのナイス連携プレー




それにしてもちょっと不便なコスチュームですね。
インパクトはすごいですけど。


あ、普通の衣装になりました。
名曲「Your Song」を歌ってくれています。
この曲は本当に色褪せないですね。
バラードの最高峰だと思います。



Elton John - Your Song
https://www.youtube.com/watch?v=CrznwpD-2tk


名曲を自ら台無しにするスタイル。
なんでこの格好なんでしょう。

Elton John - Your Song (Central Park, NYC 1980)
https://www.youtube.com/watch?v=RiMcOWz8-zA

そしてなんと言っても、
エルトンさんの作品の中でこの曲が1番好きです。
個人的には史上最高のロックンロールナンバーだと思っています。
俳優のケピン・コスナーさんのデビュー作「ファンダンゴ」の中で使われていて知りました。
映画もなかなか面白い青春映画でラストシーンがすごく良かった気がします。

「土曜の夜は僕の生きがい」って邦題も良いですね。
邦題大賞があったら間違いなく1位に推薦したいです。
今はあまり使わなくなっちゃいましたけど、昔の邦題って結構良いですよね。
ウイングスの「あの娘におせっかい」も良いと思います。
ボーイズ・タウン・ギャングの「君の瞳に恋してる」とか。
エアロスミスの「お説教」だけは「ウォーク・ディス・ウェイ」で良いじゃんって思います。

というわけで、
いつでもこの曲を聴くと一気にテンションが上がります。
朝お布団から出れない時、夜眠いけど仕事を頑張らないといけない時、
ちょっとやる気が出ない時、肌荒れが気になる時、お通じがない時、
お掃除も捗るかも知れません。
聴けばいつでもノリノリにしてくれます。
土曜日じゃなくても月曜日から聴いても大丈夫です。
鑑賞上の注意をよくお読みの上、お聴きください。


超傑作アルバム「Goodbye Yellow brick road」より、
ドーピングナンバー「土曜の夜は僕の生きがい」


Elton John - Saturday Night’s Alright (For Fighting)
https://www.youtube.com/watch?v=AhnZEmnuzgM

コメント

人気の投稿