ポイットニー・ピューストン

こんにちは、あやはなです。


昨夜は何かキラキラしたグッピーみたいな花っぴぃがいるなと思ってたら、
なんと史上最高の歌姫と呼び声高い花っぴぃ!
ポイットニー・ピューストンさんがいらしてました!




80〜90年代は間違いなく最強のディーヴァですね。
若干21才で発表したデビューアルバム「そよ風の贈りもの」が本当に素晴らしかったです。
デビュー曲だったか「恋は手さぐり」が大ヒットして、
そこからアルバムの曲がどんどんシングルカットされて、
ビルボードチャートにおいて7曲連続1位!
あっという間にスーパースターになられました。
その後のご活躍はご存じの通りです。


ポイットニーさんといえばボピーブラウンさんとご結婚されていた頃、
お2人で来日してらした時に車の中でケンカになったそうです。
プンスカピーなポイットニーさんはなんと、
走る車の窓から結婚指輪を放り投げてしまいました。
首都高の上からだったと思いますが何億円もする指輪が今も尚、
東京のどこかに落ちてるかも知れないと考えると心の中の海賊王が騒ぎ出しますね。
六本木の公衆トイレの屋根の上かなんかに落ちてそうです。





あ、早速あの有名な「I Will Always Love You」を歌ってくれてます!
この曲、実はカバーなんですよね。オリジナルはドリー・パートンさんです。


あ、なんでしょう?

花っぴぃパンダの着ぐるみを着て何かアピールしてますね。












終わらなそうなのでこの辺にしてもらいましょう。
それにしてもポイットニーさんもノリが良いですね。

男は顔じゃないよハートさ、女も顔じゃないよノリだねってトシちゃんも言ってましたね。


ディオンヌ・ワーウィックさんとの素晴らしいデュエット。
名曲「That‘s What Friend Are For」
研ナオコさんではありません。ディオンヌさんです。とても素晴らしいシンガーです。
こんなお2人の生歌を間近で見たら頭がおかしくなって、
一万円札で紙飛行機折ってステージにバンバン飛ばしちゃいますよね。
もう宝石の様な、お2人の歌声です。
(すいません嘘付きました。多分千円札です。)


Whitney Houston, Dionne Warwick - That's What Friends Are For | Live in New York, 1990
https://www.youtube.com/watch?v=z9kebADqXZs


2人の素晴らしい歌姫による共演。
こんな全盛期のお2人の共演を間近で見たら頭がおかしくなって、
白紙の小切手をまるで紙吹雪の様にじゃんじゃんばら撒いちゃいますよね。
(すいませんまた嘘付きました。小切手は見た事も使った事もないです。)


Whitney Houston, Mariah Carey - When You Believe (Official HD Video)

https://www.youtube.com/watch?v=LKaXY4IdZ40


ちょっと早いですがポイットニーさんが歌うクリスマスソング。
「A very special christmas」というチャリティアルバムだかに収録されていて、
聴いた事はあったんですが今あらためて聴くと、
Yes、He will bring us goodness and light♪
の節回しで鳥肌が立ちます。
やっぱり偉大なるディーヴァだなとあらためて思います。


Whitney Houston - Do You Hear What I Hear
https://www.youtube.com/watch?v=kZ-coIXJf4s

ポイットニーさんの曲ではやっぱりこれが一番好きです。心に染みる名曲ですね。
実はこの曲もカバーで、オリジナルはジョージ・ベンソンさんです。
本当に良い曲書きますね。
ポイットニーさんの歌声がこの曲を更に輝かせています。
地球をこの歌で包み込んでしまいたくなるような、
そんな素晴らしいメッセージを持った名曲。

Whitney Houston - Greatest Love Of All (Official 4K Video)
https://www.youtube.com/watch?v=IYzlVDlE72w


コメント

人気の投稿