東京クリスマスマーケット

こんにちは。あやはなです。


昨日は神宮外苑で開催されているクリスマスマーケットに行って来ました。
あやはなからも割と近いのでのんびり歩いて向かいました。楽しみです。

お手軽にリスマスマーケットの雰囲気を楽しめるのかと思いきや、
なんと入場料¥1500です。(平日は¥1000)
前売りチケットを買うと割としっかりとした可愛いマグカップが貰えます。
要するにマグカップを買わされてるのかな。


新国立競技場方面から入場。青山通り沿いのいちょう並木からも入場出来ます。
入場料を取るだけあって、予想より遥かに大きな規模のイベントでした。




会場真ん中の大きなクリスマスタワーじゃなくて、
クリスマスピラミッドと言うそうです。
ドイツから運んだそうで結構大きい。なぜかクリスマスツリーはないです。


会場内は沢山の飲食店でいっぱいです。
最初見て選ぶだけでも大変だなと思いましたが、
あれ?どこも似たようなメニューだなと思い空いてる所で購入しました。
ホットワインなるグリューワインは大体どこのお店にもありました。




では一杯と思ったら入り口で受け取ったマグカップを出してください?
え?と思ったらマグカップがないとまたそこでマグカップを買わされるみたいで、
ちょっと押し売り感が強いです。
ディズニーランドのポップコーンのバスケットみたいなものでしょうか。
けどあれは好きなら買えば良いだけなんですが。
ホットチェリービールなんて商品もあったり気になりましたがまた次回。




ただ本当に飲食店が多いのであまり並ばずに買えた印象ですし、
座って食べれるスペースも沢山あるので助かります。
新宿御苑の桜のライトアップは本当にすごい行列でした。
皆さんコーヒー買うのに40分位並んでる感じです。

クリスマスマーケットらしくドイツ雑貨やら北欧雑貨やら、
欧州のクリスマス雑貨屋さんも多く見てるだけでも楽しめます。
ただ円安の影響なのか、どれも良いお値段してますね。
これ可愛いなと思いましたが、¥5000越えてました。マッチ箱サイズです。




小さなお子さんが欲しがってご両親にねだっていましたが、
親としてちょっとためらいますね。一晩で飽きそうだし…


そんな見てるだけマーケットでしたが、
これは激しく動揺してしまいました。


なんて可愛いんでしょう。




胸のハートマーク花っぴぃにも通じますね。色も良いですね。
そして何よりハクション大魔王に出て来る「それからおじさん」に激似です。
生き別れた兄弟ではないでしょうか。




アニメ中に場面が切り替わるシーンで「それからどしたの?」って言うだけのキャラですが、
愛川欽也さんの声も含め大好きです。
こんな所でお会いするなんて。家に連れ帰って傘を持たせたいです。






あぁこんなにお仲間がいるなんて。
指で押すとゆらゆらスイングするのもありました。良いなあ…。
ものすごく悩みましたが何とか堪えました。
来年また悩みましょう。


他にも楽しそうな雑貨がいっぱいでした。







ただどれも良いお値段なので、
もう少し子供が自分のお小遣いで買える様な物もあれば、
本当の意味で根付くイベントなのになとは思いました。
ま、でも場所柄子供たちだけで行くような場所でもないですね。
あくまでも大人のクリスマスマーケットです。


ディズニーランドにクリスマスタウンってエリアがあって、
そこだけ入場料別に¥1500だよという感覚でしょうか。
東京観光の中のイベントなら割と行きやすい良いイベントかなと思います。


昨年よりも規模が大きくなってるみたいですし、まだまだスペースもありましたので、
もっと大きなイベントになって年末の東京の風物詩に育ってくれると良いなと思います。
あとやっぱり大きなクリスマスツリーは欲しいですし、
メリーゴーラウンドもあるとまた楽しいですね。
何よりクリスマスの雰囲気に包まれるのは幸せですね。


馬小屋ではなくテントの下でしたけど、
イエス・キリスト御生誕の情景フィギュア?もありました。





会場を出て外苑いちょう並木がライトアップされてたので散歩しました。
ちょうど見頃なのかものすごい人でした。



いちょう並木沿いシェイクシャックが空いてたのでご飯を食べました。
ここは前はセランというレストランでしたが雰囲気が良い所です。
初めて入りましたが美味しかったです。




こっちの方がクリスマスっぽいかも。
こういう裸電球がぶら下がってるの大好きです。


というわけで、
紅葉も見れてクリスマスの雰囲気も楽しめなかなか良いお散歩になりました。
皆さんもお時間があれば是非クリスマスを楽しみに行ってみてください。〜12/25まで。
屋外なので暖かい格好でどうぞ!

https://tokyochristmas.net/





コメント

人気の投稿