JUST A DAY

こんにちは。あやはなです。


昨夜は店内にトゥトゥルトゥー♪ トゥトゥルトゥー♪
と、思わず駆け出したくなる様なコーラスが聴こえるなと思ったら、
なんとFEEPERのボーカル、グラント・ニポラスさんが飛び回ってました!





空飛ぶギタリストランキング
第1位はThe Whoのピート・タウンゼントさん。
第2位はVan Halenのエディ・ヴァン・ヘイレンさん。
第3位はこちらのFEEPERグラント・ニポラスさんです。
                                                                         あやはな調べ


昔、FEEPERを始めて聴いた時に、
何か日本人が好きそうなサウンドだなと思ってたらベーシストが日本人で驚きました。
タカ・ピロセさんという岐阜県生まれの方なんですが、
中日新聞のロンドン支局にお勤めしながらグラフィックデザインを学んでたそうです。
その時期に出会ったニポラスさんとバンドを結成。
あれよあれよとUKを代表する様な人気バンドになりました。
確かボーカルのニポラスさんの奥様も日本人だったと思います。
とても日本にご縁のあるバンドです。もう日本のバンドで良いですね。
とても良いバンドです。


FEEPERといえばとにかくこのPVが大好きです。
ファンの人達が曲を聴きながら思い思いのパフォーマンスを見せるという、
ファン参加型のPVですが、出てる人達が皆さん個性的で素晴らしいです。
中でも走り回ってる女の子が可愛くて何度観ても笑顔になってしまいます。
皆さんの楽しそうなパフォーマンスを見ていると、
音楽は世界共通なんだなとあらためて思いますね。
こういう曲みんな大好きですよね。



https://www.youtube.com/watch?v=3wzqGI_4fIM


最後に出て来るこの顔がたまりません。



車のゲームのオープニングに採用されていた曲。
まさにピッタリな曲です。


https://www.youtube.com/watch?v=COy_JKXtzvE

少し哀しくも美しい曲。
こんな感じの曲もあるのがこのバンドの魅力かなと思います。


https://www.youtube.com/watch?v=4a4ScRBLUHg


さて床に散らばった物は危ないので片付けてください。
今日は最後にもう一回この曲を聴いて、
思い切り部屋中を走り回りましょう。
皆さん衣装とエアギターの準備は良いでしょうか?
大丈夫です。誰も見てません。
それでは部屋の窓を閉めて、ボリュームを最大にして…


お好きにどうぞ!


https://www.youtube.com/watch?v=-WxJB2wss20


2040年バージョンにはぜひ参加したいと思います。
いくつになってるんでしょう…うん、まだ行ける。
おじいちゃんになっても頑張ります。
トゥトゥルートゥートゥトゥルートゥ♪


コメント

人気の投稿