ぱら田いく子

こんにちは。あやはなです。


昨夜は何かお店に陽だまりの様な、
気持ちの良いそよ風が吹いてるなと思ったら、
歩く天然酵母と称される花っぴぃ!
オーブンの前に立ってるだけで美味しいパンが焼けそうな、
ぱら田いく子さんがいらしてました!
花っぴぃたちも大ファンみたいで盛り上がってます。
自分も一度はライブを見たいと思いながら、
なかなかご縁がなかったのでお会い出来て嬉しいです。




こう鼻になんでも詰めたがる人いますよね。
中学生の頃、友人の家に寄ってから一緒に登校してましたが、
ある日玄関を開けたら友人のお母さんが元気なくてなんか顔も辛そうだなと思って、
「あれ具合悪いんですか?」と訊くと、
「夕べ鼻にパチンコ玉入れて遊んでたら取れなくなっちゃったのよ」
と言われ朝から爆笑しました。
大らかで明るい素敵なお母さんでした。
とりあえず皆さんも危ないので鼻血の時以外は、
鼻に物を詰めるのは止めましょう。


それにしてもなぜ鼻にヘッドホンジャックを差し込んでるんでしょう。
鼻息ヘッドホンから流れる仕組みなんでしょうか。


あ、鼻から出したジャック花っぴぃに差しました!
ぱら田さんなんということを!!





あぁ花っぴぃ「サラウンド」を歌い出しました!
こういう仕組みだったんですね。




おぉ!PVに出てくる小人みたいに空を飛び始めました!
なんというぱら田マジック!





クラムボン / サラウンド
https://www.youtube.com/watch?v=LUPp2sGPtdI
(ロケ地が新宿西口ですね)

ぱら田さんといえばソロになって出したアルバムが素晴らしくて何度も聴いてました。
中でもこの曲は当時年間1000回は聴いたかなと思うくらいヘビロテでした。
ぱら田さんらしい天然酵母全開の素晴らしい楽曲。PVの髪型も良いですね。
当時真似しようかと何度か鏡の前でハサミを構えましたが、
どうしてもあと一歩の勇気が出ませんでした。今も出ません。


ぱら田いく子 / たのしそう かなしそう
https://www.nicovideo.jp/watch/sm8111168


この曲も良いですね。
ぱら田いく子 /  やわらかくて きもちいい風
https://www.youtube.com/watch?v=0sKNOmlT-XQ


そしていまわのきよぴろうさんとの作品。
素晴らしいデュエットです。13分45秒の超大作。
眠くなって最後まで聴けません。


ぱら田いく子&いまわのきよぴろう / 銀河
https://www.youtube.com/watch?v=jL2qDlXDk9E


そしてこれはおそらく最高傑作。
稀有な才能と才能の奇跡的な出会い。


clammbon by Nujabes - Imaginary Folklore [Official Audio]
https://www.youtube.com/watch?v=84ZtV9qMQe0



コメント

人気の投稿