夏って暑い

こんにちは、あやはなです。



夏って暑い。


最近よく思います。
これだけ皆んなに「暑い」と言ってもらえたら、
夏もいつか満足して過ぎ去ってくれるでしょう。


日曜日に忘れ物を取りにお店に行くと花っぴぃたちに話し掛けられました。


「ドコヘ行クダヨ」


今日はせっかくのお休みなので、
ヒマワリ畑でも見に行こうかと思ってます。


「仕方ナイダヨ。一緒ニ行ッテアゲルダヨ」


仕方ないって...暇なだけなんじゃないですか。
でも外は灼熱ですけど大丈夫ですか?
ただでさえ暑さに弱いのに。


「大丈夫ダヨ。行ッテアゲルダヨ。」






という事で埼玉県は幸手市にある、
権現堂堤という所のヒマワリ畑を観に行きました。
ここは桜で有名な場所ですね。初めて行きます。


到着です。
いや、埼玉県暑いです。都内より暑い気がします。
おぉ、見えて来ました。





いっぱい咲いてそうですね。
って皆さん溶けかかってないですか?!


「気ノセイダヨ。サァ行クダヨ。」





あまり無理しないでくださいね。



うわぁ〜いっぱい咲いてますね。
…けど皆んな下向いてますね…




「向日葵サンモ暑クテ疲レテルダヨ」


それに花びらもあんまり揃ってないですね。
やっぱり気温が高すぎるのでしょうか。


いやそれにしてもすごい日差し。暑い…
アスファルトの上を歩くと
40℃はありそうな気がします。


こんな小道も。モネさんの絵でもこんなのありましたね。




とかそんな感想がどうでも良くなるくらい暑いです。


そんな中、おそらくYouTuberだと思われるお姉さんが、
ワンちゃんを抱っこしながら動画を撮っていました。
この炎天下で頑張るなと思いましたがワンちゃんグッタリ気味で、
杉本彩さんが見たら体当たりされて水をぶっ掛けられるんじゃないかと心配になりました。
YouTuber人間も犬も命懸けですね。


あ、ここからよく見えますね。
ちょっと高台になってる所から見ると綺麗に見えました。




でも全体的に下向いてます...




なるほど。
もうそろそろ終わりかけでもあるんですね。
残念ながらハサミは持ってきませんでした。
ただこういう場所のお花を家に生けると、
大抵ダニだの虫が付いてますので気をつけましょう。
お家に飾るお花お花屋さんで買った方が無難です。
たまにお花屋さんお花にも虫が付いてますけど…


ヤギいました。ヤギも暑い中大変そうです。





いや、それにしても暑いです。
目が回って来ましたね。そろそろ戻って、
どこかで冷たいものでも飲みながら休憩しましょう。
ってあれ?花っぴぃさんたち聞いてます??


花っぴぃたちの見てる景色





あぁ!!!
大丈夫ですか?!!


体が溶けちゃってますけど?!!






何かはぐれメタルみたいになってしまってますが…


それから急いで花っぴぃたちを抱えて、
とりあえずコンビニで袋に入った氷を買って、
一緒に袋に詰めておきました。
無事に快復してくれたので良かったですが、
本当に今年の夏は油断ならないですね。


皆さんもくれぐれもご無理をなさらないよう、
お気をつけてお過ごしください。




https://www.youtube.com/watch?v=x-_yZKI7EhE








コメント

人気の投稿