お家でフジロック!

こんにちは、あやはなです。





フジロック!いよいよ始まりましたね。
今年はなんとアマプラでリアルタイムでお家で観れる!
なんて素晴らしいんでしょう。冷房の効いたお部屋でゆっくりれます。
暑さに弱っているおっさんには最高のご褒美です。


今までフジロックとはあまりご縁がなかったですが、すごく身近に感じられます。
Amazonありがとう!来年もスポンサーでいてください。


気になって仕事中もチラチラ見てしまいましたが、
昨日は最後に上原ぴろみさんが出るということで、
早々にお店を閉めコンビニでレモンサワーとおつまみを買って帰りました。


フジロック公式Xより


ライブは本当に最高でしたね。圧巻です。
昨年の暮れのツアーで観た時よりも更に迫力がありました。
あれからずっと同じバンドでツアーしてるので、
皆さんの息もピッタリでパワーアップしてますね。
大変カッコ良く強力なライブでした。


特に「ブルージャイアント」の曲の「N.E.W.」での、
ぴろみさんとベースのアドリアン・フェローさんのソロの回し合い。
回し合いというか果し合いみたいで、お互いのフレーズをコピーしアレンジしながら、
本当に鬼気迫る天才同士のスリリングな掛け合いで痺れました。
アドリアンさんは本当にジャコパスみたいですね。
そしてドラムのジーン・コイさんのソロも更にカッコ良く!
本当に聴いてて飽きない気持ちの良いドラミングでした。
みんなで並んでジーンさんを見てるのが可愛いかったですね。
トランペットのアダム・オファリルさんも本当にお上手です。

そしてぴろみさんのピアノは本当に色々な音が出るドラムを叩いてるようでした。
ここまで凄まじいと、なんだか違う楽器に思えてしまいますね。


フジロック公式Xより


最後はなんと新曲も。
これまたノリの良いプログレみたいなよく分からないけどカッコいい曲でした。
終わった時は思わずテレビの前で拍手してしまいました。ブラボー。

今回、家のテレビで観てるとぴろみさんの手元の映像がすごくて酔いました。
もう残像しか見えないですね。相変わらず驚異的でした。
さすがトップランナーの走りは違います。
ぴろみさんが終わってから観たキラーズも良かったです。

家でこんなに素晴らしいライブをリアルタイムで観れるなんて、
本当に良い時代になりましたね。
この後も「お家でフジロック」を楽しみたいと思います。

https://www.youtube.com/watch?v=TVksTr706Ew



スカパラのステージでこの曲を演奏してましたが、

このぴろみさんとの共演は本当にご機嫌で素晴らしいですね。

涼しげで夏にぴったりな曲です。


https://www.youtube.com/watch?v=_vEMkvjnAfo

コメント

人気の投稿