ファッション通信

こんにちは、あやはなです。


ずっしりと、とろける様な暑さですね。
「39度のとろけそうな日♪」という歌がありましたけど、
せーので走り出したら熱中症で倒れてしまいますね。
大人しくお家でゲームをしてましょう。
最高の避暑地は冷房の効いた自宅です。


でもこう暑いと個性的なファッションの方が増えますね。
先日もお店に素敵な方がいらっしゃいました。



昼間に花束のご注文に来られたのですが、
男性でクールな大人の色気が漂う方で、
バービーボーイズKONTAさんというか若い頃の大沢誉志幸さんというか、
そんな感じの方だったんですが、
夜にお花を取りにいらした時はこんなファッションでした。








思わず、おぉ…可愛い…と言ってしまったんですが、
ジュリーっぽいメイクといいライザ・ミネリさんっぽい髪型といい、
ちょっとぽっこりしたお腹といいパタリロというか、
まさに花っぴぃというフォルムで素敵でした。完璧です。
見てるだけで嬉しくなってしまい終始笑顔が隠せませんでしたが、
もっとこういう方が街中に増えたら、
世界はもっとファニーで優しくなるのかなと思ったりしました。



「ヘイヘーイ!
 素敵ナレディーガイルダヨー?」



何でしょう?またどなたかいらっしゃいましたね。


って、あぁこの方は!
またまた新宿2丁目にピッタリなスーパースター!!
元ワム!セイバム!
去年のクリスマスに振られた事をずっと根に持つ、
ジョージマイペルさんです!!






お店にいらした素敵なお客様に釣られて来てくださったみたいです。
ワム!は大ファンなので嬉しいですね。


あぁ何とお二人は意気投合されたらしく、
一緒に「ワムラップ!」を歌ってくれてます!
もう体に80年代が染み付いてしまってますので、
この曲を聴くとノリノリになってしまいます。
こういう光景を見てると2丁目の夜は素敵だなぁと思いますね。





https://www.youtube.com/watch?v=BsyHQgiem8c



ジョージマイペルさん。
どっちが名前でどっちが苗字かよく分からない感じですが、
日本で言うと東海林太郎さんみたいな事でしょうか。
ジョージマイペルさんはソロも良いですがやっぱりワム!時代が大好きです。


この曲はいつ聴いてもウキウキしてしまいます。
楽し気なベースラインとホーンのアレンジが最高ですね。
このPVの様に大人になったらプールサイドでパーティーするのかなと思ってましたけど、
残念ながらお家にプールがある知り合いは未だにいません。
プール持ってるよーって方はご連絡ください。
ビニールのじゃなくて。


Wham! - Club Tropicana (Official Video)
https://www.youtube.com/watch?v=WYX0sjP6Za8



この曲は本当に最高ですしPVも良いですね。
中国ってこういう国だったよねとすごく懐かしい気分になりますね。
当時の人々の暮らしを映した貴重な記録でもあります。
「Freedom 」というタイトルながら歌詞は違う意味なんですけど、
この映像とリンクしてるのかなとつい色々と考えてしまいますね。
イギリス人らしいアイロニーって奴なんでしょうか。


Wham! - Freedom (Official Video)
https://www.youtube.com/watch?v=BFwOs-jy53A




最後のシングルだったこの曲も好きです。
どうでも良いですけどワム!のライブって超楽しそうですね。


https://www.youtube.com/watch?v=cCqEyJc-wdk




そしてこのパフォーマンスは圧巻で完璧です。
初めて見た時はハナピーマーキュリーが乗り移っているのかと思いました。
ハナピーにしか歌えないクピーンの名曲かと思っていましたが、
マイペルさんが見事に全身全霊を込めて歌い上げています。
これにはハナピーさん天国から拍手を送っていたと思います。
思わず胸が熱くなる歌声です。



https://www.youtube.com/watch?v=UvM2Cmi-YRU






コメント

人気の投稿