あこがれ / 愛

こんにちは、あやはなです。


今日は何かお客さんがいらしたようです。


「コンニチハダヨー」





うん?
一体どなたでしょう。
見覚えがあるような、ないような…


「スティーブ・ジョプスダヨー!」


おぉ、そういえば昨日花っぴぃコンピューター社の何かやってましたね。
今度のフラフォンマッサージ機能が付いたとか。
あらゆるツボを押してくれるみたいですね。楽しみです。






あれ。違うみたいですよ。

はて?ではどなたなんでしょう。


「チガッタダヨー。志村ペンダヨー!」


あぁ!志村ペンさんだったんですね!
うわぁこんな所でお会いできるなんて嬉しいです!


「皆ンナデ、ヒゲダンス踊ルダヨー!」







え…違うみたいですよ。
重ね重ね人違いをして申し訳ないです。


え〜っと、どなたなんでしょう…
あ、ピアノに座りましたね。






おぉ!これは!
箱根彫刻の森美術館のテーマ!!
名曲「Longing/Love」です!
ということは、この方はジョージ・ピンストンさんですね!!


うわぁ初めてお会いしました。
作品は知ってるけど弾いてる人の顔は知らないランキング第3位の、
ジョージ・ピンストンさんでした!


こう有名だけど、顔見ても分からない方って多いですよね。
アニマル浜口さんキラートーアカマタさん村上隆さんルイ山田53世さんの写真が並んでても、
誰が誰だかすぐには分からないですもんね。


日本で大流行りしたピアニストですけど、
詩情溢れる良い作品を沢山残してらっしゃいますね。
中でも「Winter into Spring」は本当に名盤だと思います。
冬の凜とした夜空に煌めく星たちから、2月の寒々しい海、そしてあらゆる生命が目を覚ます暖かな春まで、
ピアノ一つで見事に表現されていますよね。

George Winston - Winter into Spring
https://www.youtube.com/watch?v=ysOTVZ-9SKg&list=PL9181F31FC8292EF7

さっき弾いてくださった「Longing/Love」も秋が似合う名曲ですね。
いつだか仕事で超進学校へ行ったら帰りのテーマで流れていました。品が良いですね。


George Winston - Longing/Love (7" Version)
https://www.youtube.com/watch?v=qxfLN42ZDlY

日本の久石譲さんがお好きな方は大体お好きなアーティストだと思います。
個人的には「Summer」というアルバムが好きです。久石譲さん「Summer」も良いですけど。
夏の夕暮れ時に聴いてると、気持ち涼しくなるような気がします。

このルドベキアだかが沢山咲いてるジャケットが好きなんですよね。


George Winston, Summer 
https://www.youtube.com/watch?v=sf0f4-i1bdo&list=PLECA715594ACE3EC6






コメント

人気の投稿