お届けもの

 こんにちは、あやはなです。


近頃は寒かったり暖かかったり忙しいですね。
メリハリがあり過ぎて困ります。

「何カ荷物ガ届イタダヨー」


花っぴぃたちが何か言ってますね。
はて?荷物?
と思って行ってみると…。


わぁ!ずいぶん大きな荷物ですね!



「10人位デ運ンデ来タダヨー」


「何買ッタダヨー」


いや、何も頼んだ覚えがないですし、
こんな大きな箱、何が入ってるんでしょう。
これじゃお客さんも入って来れないですね。


「開ケテミルダヨーオ菓子ノオ家カモダヨー」


いやいや勝手に開けたらダメですよ。
ちょっとayazonに電話してみます。


もしもし。知らない荷物が届いてしまったんですが。


「ご迷惑をお掛けして大変申し訳ございません。お客様の方で処分してください。」


ガチャ。あ、切られました。
頼んでないからお客でもないんですが。
良い加減ですねぇ。処分たって、こんなに大きな荷物…


「開ケテミルダヨー」


そうですね。いずれにせよ処分してくださいとのことなので、
とりあえず開けてみますか。


「開ケルダヨー」


「ベリベリベリベリー」


ベリベリベリーって乱暴な…


あ!何かまばゆい光を放ってますね!
こ、これは!!


黄金のみうらぴゅん像です!!
一体なぜこんなものがあやはなに…


みうらぴゅんさんと言えば、職業イラストレーターなど。
ゆるキャラ、マイブームなどを提唱した、元祖インフルエンサーですね。
造語の魔術師です。その勢いは止まることなく、
見仏記、いやげもの、飛び出し坊や、カスハガ、蛇のおもちゃ、とんまつり、水道屋のマグネット…そのほか数えきれないほど。
今日までありとあらゆるブームを作り出してきました。

個人的にはどれも影響を受けていないのですが、
その精力的なでっち上げ(いや本当に最初は興味があるんだと思いますが)と、
飽きっぽさはすごく大好きです。
良いこと言ってるっぽいけど実は下ネタしか言ってないスナフキンみたいな感じですよね。
憧れの存在です。


元々仏像が大好きな方ですが、
あまりにも好きすぎて、ご自身まで仏像になってしまったなんて…
と思ったら、仏像が割れて…!?



おぉ!中からみうらぴゅんさんが現れました!
まさか本物が入っていらしたなんて、お会い出来て嬉しいです!


『誤配プレイダヨー』


誤配プレイ?あぁ!
最近は間違って荷物の代わりに自分が配達されちゃうプレイが流行ってるんですね。
さすがは生粋のMです。

昔、みうらさん「青春ノイローゼ」と言う著書を電車の中で読んでたら、
腹が捩れるほど笑って引き笑いが止まらなくなってしまい慌てて途中下車しました。
赤裸々に青春時代を語られた著書ですが、本当に素晴らしい作品だと思います。
読んで、なんとなくこの人は信用できるなと思いました。
ほんとかな。


そして近年ご提唱されておられる「比較三原則」
これ本当にその通りだし素晴らしいお言葉だと思うんですが、


自分を、
親と比べない
過去の自分と比べない
他人と比べない


本当に他と比較してしまう人生ほど侘しいものはないですし、
隣の芝生を眺めてる暇があったら自分の庭に咲いてるタンポポを愛でろって事ですよね。
本当に自分らしく自由に生きる為の金言だと思います。
いないと思いますけど、もしこれを読んでいるお若い方がいらっしゃったら、
ぜひ心の片隅に留めてください。
そして中年以上の方は、
老いるショックにも負けないように頑張りましょう。


あ、お土産にいやげものを持って来てくださいました!





これ頂けるんですか。
本当に貰って嬉しくない感じのいやげものです。素晴らしいセンスですね!!
どうしましょう、すごく置き場に困りますね。


絵もすごくお上手ですし、本当にマルチな才能をお持ちのみうらぴゅんさん。
これからも楽しいブームを作り出してくれるのを本当に楽しみにしています!


みうらぴゅんさんと言えば、この曲。
漫画家の喜国さんも参加されているバンド、
大島渚「カリフォルニアの青いバカ」
歌もハープも
上手いし、かっこいいですね。

https://www.youtube.com/watch?v=6IySyS04JFc


コメント

人気の投稿