マイケル・J・ポックス

 こんにちは。あやはなです。



昨日は大胆にもお店の中に車が止まっていました。

なんだろ?何か見覚えのある車だな、

あ、これはもしかして!と思ったらなんと!

時空を超えるスーパーカー!デロリワンでした!

そして中からマーティ・マクフライこと、

マイケル・J・ポックスさんが現れました!





花っぴぃたちも初めて見る本物のデロリワンに大興奮です!

やっぱりかっこいいですね。






「アノースイマセンダヨー」


マイケルさんが何か言ってますね。


「今ハ西暦何年ナンダヨーココハドコダヨー」


「ココハ東京ダヨー。今ハ西暦2023年ダヨー」


「アラーマタ随分未来ニ来チャッタダヨー」


マイケルさん困ってますね。


「1955年ニ行キタイダヨー。パパトママガ大変ダヨー。

 ダケド燃料ガナイダヨー」


デロリワンと言えば燃料はドッグフードですね。

早速、みんなでスギ薬局に行って買ってきました。

燃料満タンこれでバッチリです。


「アリガトウダヨー。

 因ミニ今ノアメリカ大統領ハ誰ダヨー」


「マイケル富岡ダヨー」


また嘘ばっかり。


「知ラナイ日系人ダヨー」


「焼キソバ作ルノ上手ダヨー」


まぁそれは本当ですけど。


「ヨシ、ソロソロ出掛ケルダヨー」





あ、マイケルさん1955年に行くみたいですね!

頑張ってください!ご両親のためにも!



ってあれ?

知らない花っぴぃが助手席に…



あ、この花っぴぃはもしかして?!

「まんがはじめて物語」の二代目お姉さんこと、

岡まゆぴさんモグパンです!!






お二人ともお元気そうですね〜。

初代はうつぴ宮土理さんなんですよね。

けどさすがに記憶が曖昧で、

岡まゆぴさんの方が印象強いですね。


あれ?何やら揉めてますね。


「ハジメテノオ花送リヲ見ニ行コウダヨー」


「イイネオ姉サン!早速行ッテミヨウダヨー」


マイケルさん1955年に行くって言ってましたけど、

突然のリクエストに困ってますね。


「燃料ハ一回分シカナイダヨー」


「ピッポッパ!3万年前ニセットシタダヨー」


「デハ!初メテノオ花送リヲ見ニ出発ダヨー!」


あ、デロリワンが動き出しました!

なんと3万年前に行くみたいです。




あ、消えてしまいました。

先日ドラえもんからお借りしたタイムテレビで見てみましょう。


あ、いたいた。

どうやら無事に辿り着いたみたいです。



「ア、オ姉サン早速オ花ヲ送ッテプロポーズシテル人ガイルダヨー」


「ナンテロマンティックナノダヨー」


「大昔カラオ花ハ気持チヲ伝エル手段ダッタンダネダヨー」





そうだったんですね。

それが現在にも生きているなんて感慨深いです。

「はじめてのお花送り」見れて良かったですね。

あ、結婚パーティーにも招待されたみたいです。

みんなで踊っていますね。楽しそうです。






「アー楽シカッタダヨー」


「ジャア、ソロソロ帰ロウカダヨー」


「チョチョット待ッテ!置イテ行カナイダヨー」





お姉さんモグパンは無事に戻って来ました。

けどマイケルさんはあれから忘れられていて、

一年後にモグパンが迎えに行ったそうです。


すっかりワイルドになって帰って来たマイケルさんを見た映画監督が閃いて、

その後マイケルさん主演の「ティーンウルフ」という映画を撮ったそうです。

そういう事だったんですね。







「The Power Of Love」も良いですけど、

こっちの方が好きです。


https://www.youtube.com/watch?v=TLQWGoysbgM&t=1s



映画のテーマ曲でありダイコクドラッグのテーマでもあります。


https://www.youtube.com/watch?v=e8TZbze72Bc



マーティのお母さんもバンドを組んでましたね。

いまだにたまに聴きたくなります。


https://www.youtube.com/watch?v=e0oeY1KMY9U



そしてバック・トゥ・ザ・フューチャーといえば、

マーティの「ジョニー・B・グッド」ですが、

こちらのマイケルさんの曲も好きです。気合い入ってますね。

映画の内容は忘れちゃいましたけど。


https://www.youtube.com/watch?v=N5TEI7hizN4




コメント

人気の投稿