花っぴぃの旅にっき その3

8月16日 晴レ 時々 スゴイ風

ミンナデ山登リニ行ッタダヨ。
モノスゴイ風ガ吹イテタダヨ。
頂上マデ頑張ッテ登ルト...
トッテモキレイナ湖ガ見エタダヨ!






今回のふくすま旅の1番の目的である、


一切経山(いっさいきょうざん)という山に登って来ました。


花っぴぃの日記の通り、

この山の頂上からは通称「魔女の瞳」という

美しいカルデラ湖が見えます。


で覆われてしまい暖かくなると、

が融けて瞳が開いた様に見える事から、

また湖が太陽の光の加減で様々な青色を見せてくれる事から、

「魔女の瞳」と呼ばれているそうです。

今回頑張って山に登って見てきました。

(といって初心者向けの山なので小学生でも登れます)


活火山なので噴煙がモクモクしています。


到着時、山頂は深くガスっていましたが、

花っぴぃたち雲払いのダンスを捧げてくれたおかげで見事に青空が現れ、

無事に魔女の瞳に出会えました。とてもラッキーでした。

刻々と色が変わって行く様子は本当に神秘的です。



この山に登らないと見る事が出来ない湖ではありますが、

山登り自体はそこまでハードではないですので、

ぜひ皆様も魔女の瞳に会いに行ってみてください。

お天気次第ではありますが、

素晴らしい感動体験が待っています!


色々な可愛い高山植物も咲いてました。



ナカカマドの紅葉が始まっていました。
もうススキも咲いてますね。






最後は皆んなで温泉に浸かってのんびりしました。

これにて花っぴぃの旅日記はおしまい。




コメント

人気の投稿