ハナロック・フェスティバル23

こんにちは。あやはなです。


毎日暑い日が続きますが、

花火だのフジロックだの夏のイベントが始まりましたね。

ですが人混みが苦手なので全く行く気になりません。

以前はギュウギュウのライブハウスとか頭に人が降って来ても全然平気でしたけど、

今は一瞬で気を失う自信があります。

早く医務室で横になりたい…ってなると思います。


花っぴぃたちも連日お花のバケツに浸かったまま、

半分寝てますけど今日は何やら出掛けるみたいです。


「あれこんなに暑いけど何処かに出掛けるんですか?」


「今日ハ新宿御苑デ、ハナロックフェスティバルノ日ダヨー」





「ハナロックフェスティバル?」


「オ花ノ名前ガ入ッタアーティストシカ出演出来ナイフェスダヨー」


「へぇ〜花っぴぃらしいですね。面白そうです。」


「…」


なんで黙ってるんですか...


ちょっと暑いですけど、

ご近所ですし興味があったので行ってみる事にしました。



あ、結構立派なステージが出来てますね。

ハナロックフェス23という事は毎年やってるみたいですね。

あ、MCっぽい人が出て来ました。始まるのかな。





「オープニングハコノ2人組ダヨー」


出て来ましたが…

見た事ない2人組ですね。


「リリーズダヨー」




リリーズ?!

あのとんねるずの歌に出て来る「双子のリリーズ」ですか?


「ソウダヨー」


へぇ〜名前だけは知ってましたけど初めて観ました。

やっぱり双子なのでよく似てらっしゃいますね。


「好きよキャプテン」という曲も初めて聴きました。

やっぱり古すぎるのか一部の花っぴぃしか盛り上がってないですね。

これから盛り上がるんでしょうか。


https://www.youtube.com/watch?v=G4LArRr0l3A



次は誰なんでしょう。

うん?またちょっと知らない花っぴぃが出て来ました。


「ウエムラ花ナチャンダヨー」


うえむら花なちゃん?誰でしたっけ?

確かに名前に「花」が付いてますけど…


「トイレノ神様歌ッタダヨー」




あ〜!あの歌を歌った一発…

じゃなくてアーティストなんですね!

初めてお顔をまじまじと拝見しました。

お綺麗な方なんですね。


う〜んやっぱり名曲ですね。

会場全体しんみりしちゃいましたけど…

ちょっとロックフェスというには大人しい感じの方が多いし、

お客さんも少ないですね。これから盛り上がるんでしょうか。


うえむら花な トイレの神様

https://www.youtube.com/watch?v=Z2VoEN1iooE



あ、花っぴぃたちが前方に集まり始めました。

次は有名な花っぴぃなんでしょうか?


うん?


え?なんで花沢さんが?!


「花沢サン結構ノリノリダヨー」


花沢不動産のご令嬢ですけど今は歌手だったんですね。

知らなかったです。




これまた懐かしいリック・アプトリーさんの、

「Never Gonna Give You Up」のカバーですけど、

カツオくんを絶対に諦めないという意思表明なのでしょうか。


それにしてもさっきから「ネバゴナ」しか言ってないし...

花っぴぃたちは盛り上がってますけど...

おまけに、歌もあんまりお上手ではないような…


あ!




花沢さん一斗缶で殴られました!


あ、まさか彼女は!

鉄の女ことマーガレット・サッピャーさんです!

元イギリス首相が出るなんてすごいフェスですね。

そうか!彼女も名前がマーガレットだから出演してるんですね。


花沢さん 「Never Gonna Give You Up」

https://www.youtube.com/watch?v=nsCIeklgp1M



あれ?

MCが出てきました。





え、もしかしてこれで終わりですか?


「ソウダヨー」


「毎年、花沢サンニサッピャーサンノゴーンデ終ワリダヨー」


えぇ...そうなんですね。

毎年のお約束のツッコミだったんですね。

なんだかよく分からないフェスでした。


ではもしかして、

毎年、同じ出演者同じ歌を歌ってるんですか?


「ソウダヨー毎年メンバーモ

 曲順モ一緒ダヨー」


えぇ...毎年同じなんですか??


石川さゆりさんだったり、

あとフラワーカンパニーズとかソフルフラワーユニオンとか、

もっとロックっぽいバンドは出ないんですか?


「デナイヨー。

 バンドハ人数ガ多イカラ描クノ大変ダヨー


あ〜そういう事情なんですね。


なんだか、あっさり終わってしまいましたけど、

ま、一年に一度なら観ても良いのかな…

いやいや来年はぜひフジロックに行きましょう!



今年のフジロックコーリー・ウォンさんのライブが良かったみたいですね。

さすがミネアポリス出身、プリンピも踊りだしそうなサウンドですね。


https://www.youtube.com/watch?v=DfEQpZuCovU






コメント

人気の投稿