宮崎ぱやお

 こんにちは。あやはなです。


昨日はお店になぜカーネル・パンダースさんがいるのだろう、

誰かがUber eatsを頼んで社長自ら配達に来たのかな、

どこも人手不足なんだなと思ったら、

なんと世界にその名を轟かすアニメ界の巨匠花っぴぃ!

宮崎ぱやおさんでした!




もう間もなく7/14に待ちに待った新作が公開されますが、

どんなお話なのか全く分かっていません。全然情報が漏れないってすごいですね。

タイトルは「君たちはどう生きるのか」という原作からみたいですが、

内容は原作とは異なるそうです。


色々とされていますが、

ぱやおさんが推薦していた「うしなわれたものたちの本」

というお話が原作なのではないかという説もあります。

どんな内容かなとあらすじをなぞってみましたが、

孤独な少年が本の中の王国に迷い込む…みたいな内容で、

「ネバーエンディングストーリーやないか」と思いました。

最後の最後に二番煎じ的なお話だと少しがっかりしてしまいますね。

個人的には何年か前にテレビでお見かけした時に、

侍物のマンガを描いてらっしゃったので、

ちょっとジブリの侍物も見てみたいなと思います。



あ、トトロではなくトトロッピィも来てくれました!

花っぴぃたちもアニメでしか見てなかったトトロッピィに会えて嬉しそうです。

ぱやお監督も嬉しそうですね。






あ、トトロッピィが寝ました。

早速トトロッピィのお腹に乗っかってます。

ぱやお監督もやってみたかったんですね。

誰だってやってみたいですよね。




トトロッピィも本当に眠いみたいですね。

大きなあくびをしています。


あ!!







監督〜・・・・・・・・



さて新作も音楽は久石譲さん。主題歌もあるそうです。

個人的なジブリソングベスト。


風の谷のナウシカ/安田成ぴ

https://www.youtube.com/watch?v=-M9vRtiooM0


いつ見ても生放送のスリリングさを味わえます。

細野ぱるおみさん作の名曲です。



海の見える街/久石譲

https://www.youtube.com/watch?v=XavziZ-C6qY


日本のクインシー・ジョーンズことぴさ石さんの曲の中で1番好きです。

映画の中の街も美しいですね。


いつも何度でも/木村弓

https://www.youtube.com/watch?v=HnixYctruHg

千と千尋の主題歌ですけど、木村弓さん。

「誰?!」って衝撃とハープの弾き語りというスタイルがインパクトありましたね。

名曲だと思います。



あの夏へ/久石譲

こちらも千と千尋のメインテーマです。

戦メリっぽさは否めないですが、

不思議な夏への入り口感が素敵だと思います。

https://www.youtube.com/watch?v=TK1Ij_-mank


カントリーロード/本名陽子

見てるとこっちまで恥ずかしくなってしまう青臭い青春映画ですが、

ジブリ作品の中で1番好きです。名作ですね。

https://www.youtube.com/watch?v=xRjfZMUEHFY



さて新作はどんな映画でどんな音楽が流れるのでしょうか。

楽しみですね。



コメント

人気の投稿