ウーパ

 こんにちは。あやはなです。


昨夜は何か低くて魅力的な歌声が聴こえるなと思ったら、

なんと、俳優村上レインボーさんのお母様花っぴぃ!

スワヒリ語と名乗った花っぴぃ!

ウーパさんがいらしてました!




近頃めっきりオーガニックウーパさん。

何やら最近はお茶にハマっているそうです。

なぜ年を取るとみんなお茶が好きになるんでしょう。

自分も最近は夏でもお湯を沸かして色々なお茶を飲んでしまいます。

Enherbさんの「天使の休息 檸檬カミツレ茶」にハマっています。

濃厚で自然の甘さがあって美味しいし、すごく身体に良いものを飲んだ気分になります。

子供の頃は冷たい麦茶しか飲まなかったですけど。


ウーパさんお茶好きが高じて「お茶」という曲を昨年リリースされました。

これがとても弾けたPVで映像が強すぎて音が全然入って来ませんでした。

気鋭の現代アーティストが集結したようなぶっ飛んだPVです。

ちょっと衝撃を受けました。すごく楽しいPVです。

曲も良いですし音もカッコいいですね。作曲はハナレグミ永積たかぴさん。


お茶

https://www.youtube.com/watch?v=1889oGz8ipo


あ、なんとお風呂にもお茶を入れちゃうみたいです。

湯呑みにお茶掛け流しのお風呂も気持ちよさそうですね。

目玉のおやじもちゃっかり一緒に入っています。





ウーパさんと言えばこの曲が1番好きです。

一本のロードムービーを観た気分になります。

PVはちょっと合ってない気がします。


ミルクティー

https://www.youtube.com/watch?v=hvWoQ-KVVYQ


この曲もカッコ良くて好きです。クラブ寄りのウーパさん。

朝本さんと一緒の作品はいい曲が多いですね。


数え足りない夜の足音

https://www.youtube.com/watch?v=AVgAdhWIBEw


この曲も大好きです。

この曲が収録されている「AMETORA」本当に名盤ですね。

ライブバージョンかっこいい!


UA - TORO (Live at Shibuya Public Hall)

https://www.youtube.com/watch?v=kSgbYSFLbiA



人としてロマンティックに生きるためにお茶を飲む。


ウーパさんの言葉ですけど良いですね。

「お茶を飲む」「花を生ける」に替えてもいいですね。

むしろ替えた方が良いですね。




コメント

人気の投稿