プライアン・セッツァー

 こんにちは。あやはなです。



昨夜はただでさえ暑いのにメラメラ燃えている花っぴぃがいるなと思ってたら、

なんと元ストレイ・ハナッツ!今もストレイ・ハナッツ!

ロカビリー界ライトニング花っぴぃ!

プライアン・セッツァーさんがいらしてました!

今も現役バリバリですね。9月にニューアルバムが出るそうです。





この方の若い頃は本当にカッコいいんですよね。

ギターを弾けるジェームス・ディーンかってくらいのイケメンでした。

けどお年を召してちょっとふっくらしてからは、

お笑いマンガ道場の司会の柏村武昭さんと、

見分けが付かなくなってしまったのは自分だけでしょうか。似てますよね。

一時期お顔を拝見する度にお笑いマンガ道場のテーマが頭の中で流れてしまいました。



ブライアン・セッツァーと言えばストレイ・ハナッツ。

あ、他のメンバーも来てくれたみたいです!

頭がかなりツッパってますね。流石です。

「ジーン・アンド・エディ」を歌ってくれてます。





ロックンロールロカビリーの先人達に敬意を表したこの曲大好きです。

この頃からギターが本当に上手いなあと思います。

若い頃は本当にカッコいいですね。


Stray Cats - Gene And Eddie

https://www.youtube.com/watch?v=afkfos_oQro


これもかなり気合いの入ったライブです。

イントロのギターを踊りながら弾くのはカッコ良すぎて痺れますね。

ブランキージェットシティベンジーさんが憧れるのも良く分かります。

ドラムの雄叫びがかっこいいですね。


Stray Cats - Ubangi Stomp

https://www.youtube.com/watch?v=LVkigxrxBKs


そしてブライアン・セッツァー・オーケストラの名を知らしめたゴキゲンなこの曲。

いつ聴いてもノリノリです。大好きな曲です。

色々と煮詰まった時に体を揺らしながら聴いてると、

どうにかなるだろうって気分になりますね。


Brian Setzer Orchestra -Gettin’ In The Mood

https://www.youtube.com/watch?v=pUWP8d930mg


日本でもブライアン・セッツァー・オーケストラより遥か前に、

イン・ザ・ムードの名カバーがあります。

全編、関西弁で歌ってますがめちゃめちゃハマってるし、すごく良い歌詞です。

夏目雅子さん主演「瀬戸内少年野球団」の主題歌でした。


瀬戸内行進曲 / クリスタルキング

https://www.youtube.com/watch?v=uz9sDyTskOQ


そして日本のビックバンドジャズの中でこれは名曲ではないでしょうか。

これを歌わせようと思った、つんくさんはやっぱりすごいですね。大傑作だと思います。

メンバー全員が見事な芸達者振りで完璧に歌いこなしているのもお見事です。

皆さん色々ありましたけど、本当に輝いてますね。

50歳を超えたらモーニングおばさん。として再結成して欲しいなと思います。


モーニング娘。 『Mr.Moonlight ~愛のビッグバンド~ 』

https://www.youtube.com/watch?v=JcsHjnLnNyQ



コメント

人気の投稿