桜を切る

こんにちは、あやはなです。





まだまだ寒い日が続いていますが、
花屋ではの取り扱いが佳境に入って来ました。
もう吉野桜の出荷も始まっています。
この時期は周りの飲食店さん飲み屋さんで、
を飾って頂いたりしますので、
あやはなでも色々なの入荷があります。

ですがはお花が咲き終わった後始末が大変だったりします。
大きな枝なので切らないとゴミ箱に入らないんですね。
なので下げてきた桜の切り分け花っぴぃたちにも手伝ってもらったりしています。


「オーイ、ノコギリドコダヨー」


ノコギリ?いつもの所にないですか?


「ナイダヨー」


あらら。
どこか外へ生け込みに行った時に忘れてきちゃったんでしょうか。


「コンナニ大キナ枝ハ切レナイダヨー」


困りましたね。
ハサミじゃとてもじゃないけど切れないですね。


「仕方ガナイダヨ、桜ヲ切ル道具ヲ作ルダヨ」


そう言うと花っぴぃたちが作業を始めました。
新しいノコギリを作るんでしょうか。


「出来タダヨー」


相変わらず早いですね。
って、こ、これは?!!





マジンガーZじゃないですか?!


「ロボッピーZダヨー」


そうなんですね。よく見ると違いますね。
うわぁ、それにしてもでっかいハサミを持ってますね。
これなら何でも切れそうです。


「電柱モ切レルダヨー」


切らないでください。


チョキーン!



うわぁ、いともたやすくを切ってますね。
これなら仕事がはかどります。さすがは花っぴぃです。



それにしてもマジンガーZはカッコいいですね。
あらゆるロボットアニメの中で1番好きです。
プールの中から競り上がるマジンガーZ。
そしてパイルダーに乗ってドッキングするのは子供心に痺れましたね。


そしてなんと言っても主題歌がカッコいい。
あのイントロのティンパニがドンドコと鳴るところが、
お祭り感があると言うか、あれだけで血が騒ぎます。
アニソン界の超名曲ですね。


マジンガーZ OP ED(前期・後期)
https://www.youtube.com/watch?v=NA_NCnm1qtg



空にそびえる〜黒鉄ヒロシ〜♪
スーパーロボット〜 ロボッピーZ〜♪


あ、早速どなたか歌ってますね。
それにしてもやたら良い声ですね。
ってまさか?!この歌声は…


あぁ!やっぱり!!


アニソン界のキングオブキング!
みんなのアニキこと水木いぴろうさんです!!




すごい。こんなレジェンドがいらっしゃるなんて!

マジンガーZを始めデビルマン、バビル2世、侍ジャイアンツもそうだった気がします!
ずんたったった〜ずんたった〜♪


力強くジェントリーな歌声唯一無二ですね。
アニソン界の二大巨匠といえば、アニキ影山ヒロノプさんですが、
ドラゴンボールのCHA-LA HEAD-CHA-LA」も気分が上がる名曲ですけど、
やっぱりマジンガーZです。
でもこれは山寺宏一さん三ツ矢雄二さん、
どっちが上手い?って言ってるようなもんで、
どっちも素晴らしいですね。


「僕モヒサシブリニ、
 パイルダーオンスルダヨー」


あ、アニキが早速ホバーパイルダーに乗り込みました!






「レッツゴーダヨー!!」


さすが様になってますね。
しかしロボッピーZはもう花っぴぃが乗ってますし、
何にパイルダーオンするんでしょう。


あ!
まさか…あれは!!






なんと都庁パイルダーオンしました!!
あんな所に乗っかって怒られないんでしょうか。


ゴゴゴゴゴゴゴォォォ…


うん?何の音でしょう…
ものすごい地響きがしますが…


あぁ!!これは!!


何と言うことでしょう!!
都庁ロボットに変形しました!!




うわぁ…カッコいい…
東京タワーが武器なんですね!
まさに東京のロボです!!!

それにしても…


都庁は緊急時、ロボットになって戦うという有名な都市伝説がありますが、
まさか本当だったとは…
そういえば伝説には続きがあります。


 東京に危機が訪れる時、
  巨大な建物に命が宿り動き出すだろう…


まさしくこれがその伝説の…都庁ロボ
で、でも都庁ロボが目覚めたという事は、
一体どんな危機が訪れると言うのでしょう…


ドカーン!ボカーン!!


うわぁ!!何の音でしょう?!
爆弾でも落ちたようなものすごい音が…


あぁ!!街が破壊されています!!
なんてひどい事を!!

あ、あれは!!!





つづく…予定はないと思います。




ペイ・パーカーJr - ユリマロバスターズ

https://www.youtube.com/watch?v=Fe93CLbHjxQ



コメント

人気の投稿